ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4匹のチーター、誰が一番にごはんにたどり着けるか!? 世界最速の“ごはんレース”が迫力満点!【南アフリカ】(1/3 ページ)

食欲旺盛です。

advertisement

 4匹のチーターがごはんを入れたボウルを目指して競争する姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で9万4000再生を突破しています。

Cheetahs Race To Their Food Bowls During Feeding Time || ViralHog

4匹のチーターによる“ごはんレース”

 撮影された場所は南アフリカ・ウクトゥラ。真ん中にお肉が入ったボウルが4つ置かれています。そこへやってきたのは4匹のチーター。われ先にとごはんボウル目掛けて走ってきます。

チーター 登場がかっこいい

足が速すぎる……!

 さすが最速の動物です。走ってくる勢いがよすぎてボウルはガッチャンガッチャンとあらゆる方向へ飛んで行ったりひっくり返ったりしています。そのせいで1匹だけ「ぼくのごはんがないぞ!?」とワタワタして、きょうだいがこぼしたごはんを一生懸命探しているのがかわいいですね。

みんなにごはんがいきわたりました

 途中で飼育員さんが入ってきて「何やってるのよ」と言いながらボウルをもとに戻してくれたので、無事みんなにごはんがいきわたりました。4匹とも毛がふわふわしているところを見ると、まだ子どものようです。育ち盛りだからおなかがすくのですね。

チーター 飼育員さんもすごい

楽しいコメントがたくさん寄せられる

 撮影者さんはここでボランティア活動をしており、動物にごはんをあげるのが仕事だそうです。なかでも一番楽しかったのはチーターにごはんをあげるときだったとのこと。確かに、毎回こんなにかわいくて迫力のある風景が見られるのかと思うと楽しそうですね。

 コメント欄では「おやつやマタタビの袋を振ったときのうちの猫と一緒だ」「最速の大型ネコ科動物は食べるのも最速だったか」などの声が寄せられました。おなかをすかせたチーターたちの食欲に圧倒される動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る