ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リス「つかまえてみろ〜」ワンコ「まってまって〜!!」 種を超えた“親友どうし”の光景にホッコリ胸があたたかくなる【米】(1/2 ページ)

仲良しだね。

advertisement

 リスとワンコが追いかけっこを楽しむ姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万5000回再生を超えています。

仲良く追いかけっこ

 撮影された場所は米ウィスコンシン州ランカスター。ジャーマン・シェパード・ドッグの「Stitch(スティッチ)」がしっぽを振りながら木の周りをまわったり飛び跳ねたりして、なんだか楽しそうにしています。

リスとワンコ 何をしているのかな?

 よく見ると、木の上には1匹のリスの姿が。スティッチに追いかけられて逃げてきたのでしょうか。そのわりには、木の上にはいるものの、何度もスティッチの近くまで降りてきていますね。

 どうやら2匹は追いかけっこを楽しんでいるようです。リスはスティッチにつかまらない絶妙な距離で木の上を自由に行ったり来たり。それを見てスティッチはぴょんぴょんと飛び跳ねて楽しそうです。

毎日会っているふたり

 スティッチの飼い主さんいわく「リスが遊んでいるのか、からかっているのかはわからないけど、毎日スティッチと遊ぶために庭にやってくる。リスはいつも安全な木の上にいる」とのこと。お互いにいい遊び友だちだったようです。

リスとワンコ 毎日遊んでいたのね!

 コメント欄では「リスはスティッチをからかって楽しんでいるみたい」「スティッチが木にのぼれないことを知っているのねw」などの声が寄せられました。リスとスティッチが追いかけっこを楽しむ様子がほほ笑ましい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る