ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お姉ちゃんが大好きなオオカミ犬、「自分だけなでて!」のアピールが止まらない 「ヤキモチですね」「かまってちゃんだ」(1/2 ページ)

アタシをなでてよ〜!

PC用表示 関連情報
advertisement

 娘さんに自分だけなでてもらいたがるデカワンコの様子がX(Twitter)とInstagramに投稿され、記事執筆時点でそれぞれ75万件表示、106万再生を突破し、合わせて5万件におよぶ“いいね”が寄せられました。「ヤキモチかわいすぎます」「嫉妬してるのがかわいい」など、大きな体に似つかぬ甘えん坊ぶりが話題になっています。

弟に嫉妬する姉ワンコ

 登場するのは、ウルフドッグの姉「ナオ」ちゃんと弟「クン」くんです。ある日、2頭が大好きな娘さんが、クンくんの体をなでていると……。ナオちゃんは娘さんの右手を前足でつかむようなしぐさをしています。

 どうやら姉犬ナオちゃんは、娘さんが弟犬のクンくんをなでていることに嫉妬しているようです。前足を使って邪魔するような姿はまるで「クンくんじゃなくてアタシをなでてよ〜!」と主張しているかのようです。

前足で飼い主の手をつかむ犬 嫉妬して邪魔する姉犬

 オオカミに似た外見はいかにも強そうですが、見た目とは裏腹に、まるで幼い子どものようにヤキモチを焼くナオちゃんがかわいらしいですね。

 ナオちゃんの気持ちを察した娘さんは、左手でクンくんをなでながら、右手でナオちゃんのこともなでてあげました。

飼い主になでてもらう犬 そうそう、アタシをなでて

 しかし、娘さんが再び右手でクンくんをなでると、ナオちゃんはまたも前足で“チョイチョイ”をして阻止しようとします。ちょっぴり不満そうな表情からも、「自分だけをなでてほしい!」という気持ちが伝わってきます。

飼い主が弟をなでるのを邪魔する犬 クンくんをなでるとヤキモチを焼くナオちゃん
飼い主を見つめる犬 「なんでクンくんをなでるの?」
前足で飼い主の手をつかむ犬 「アタシだけをなでてよ〜!」

「ヤキモチかわいすぎます」と反響

 動画には「ナオちゃんのヤキモチかわいすぎます」「嫉妬してるのがかわいい」「ナオちゃんもなでてよーってかわいすぎるー」などの声が寄せられています。

 飼い主さんのお宅では、ナオちゃんとクンくんの他に、ジャックラッセルテリアの「チビ太」くん、トイプードル の「チッチ」くん、猫の「ちょん」ちゃんと「ムギ」ちゃんも一緒に暮らしています。ワンコ・ニャンコたちと4姉妹の娘さんたちのにぎやかな日常は、飼い主さんのX(@nao_kun_wolfdog)やInstagram(@wolfdog_nao_kun)、TikTok(@nao_kun_wolfdog)で公開中です。

ナオちゃん&クンくんの投稿をもっと見る

画像提供:ナオちゃん@クンくん(@nao_kun_wolfdog)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る