ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チャウチャウ「起きてますけど?」 へそ天で熟睡→突然起き上がるかわいいしぐさが110万表示突破(1/2 ページ)

ぬいぐるみが動いてるみたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 へそ天で寝ていたワンコがゴロンと起き上がる様子がX(Twitter)に投稿され、「『起きてますけど?』みたいな顔がかわいい」と話題を集めています。記事作成時点で投稿は110万件以上表示され、2万1000件を超える“いいね”を獲得。

起きてますけど?

 登場するのは、チャウチャウの「くり蔵」くん。2018年10月31日生まれの男の子です。くり蔵くんは、へそ天姿で両方の前足をバンザイするように広げて寝ています。目を閉じて気持ちよさそうに熟睡していると思いきや……。

へそ天で寝る犬 へそ天で寝ている「くり蔵」くん

 くり蔵くんは突然、機敏な動きで大きな体をゴロンと回転させて起き上がりました。そして、ぱっちり(?)と目を開き、撮影している飼い主さんをじっと見つめています。そのお顔はまるで「起きてますけど?」とでも言っているかのようです。

急に起き上がる犬 突然起き上がって
こちらを見つめる犬 「起きてますけど?」みたいな顔がかわいい

 チャウチャウは豊かな被毛に覆われた大型犬で、その見た目はクマやライオンのようだと例えられることも。もふもふの被毛やつぶらな瞳は大きなぬいぐるみを連想させますが、俊敏な動作で起き上がり、こちらを見つめる姿がなんとも愛くるしいですね。

「ぬいぐるみが動いてるみたい」と反響

 動画には「ぬいぐるみが動いてるみたい」「くり蔵ちゃんは何してもかわいいです」 「モチモチすぎるだろ」「もふもふしたい」などの声が寄せられています。

 くり蔵くんは以前にも、トリミングサロンでサマーカットに初挑戦し大変身したときの様子が話題になりました(関連記事)。そんなくり蔵くんの日常は、飼い主さんのX(@kurizo_chow)やInstagram(@kurizo_chow)、YouTubeチャンネル「くり蔵ちゃんねる」で見られます。

くり蔵くんの愛くるしい姿をもっと見る

画像提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る