ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコの背中に悠々と乗っていたのは……!? まさかの“美しい乗客”に「きれいだね〜!」「ウーバーワンコだ」【米】(1/2 ページ)

もう少し遠くまで運んでくださる?

advertisement

 ワンコに乗って楽をする鳥の姿がYouTubeに投稿されました。動画には「ありがたいワンコだね」「ウーバードッグ!」などの反響が寄せられています。

Bird Rides Its Mighty Steed || ViralHog

歩かなくてよくって、ラクチンだな〜!

 動画が撮影されたのは、米テキサス州。ドッグランのような場所でお散歩するワンコの背中に、キレイな色の何かが乗っています。

ワンコの背に乗るオウム 風を切っています

やさしいワンコ

 よく見ると、ワンコの背中に乗っていたのは緑色の鳥。説明によると、この鳥は“Blue Fronted Amazon Parrot”といい、日本ではアオボウシインコと呼ばれるオウムの仲間なのだとか。とっても美しい姿をしていますね。

 おとなしく乗せてくれるワンコの優しさと、ちゃっかり楽に運んでもらうオウムの姿が楽しい光景でした。

 投稿には「親切なワンコ」「いい光景だね!」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る