ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“腰の状態”を心配されていたSUGIZO、骨折を告白 FNS歌謡祭出演&ツアー続行に「お身体を大切に」(1/2 ページ)

ファンからは「くれぐれもご無理のないように」の声。

advertisement

 ロックバンド「LUNA SEA」「X JAPAN」「THE LAST ROCKSTARS」のギタリスト、SUGIZOさんが12月7日にX(Twitter)を更新。腰椎を圧迫骨折していたことを明かしました。

腰椎圧迫骨折を告白

 SUGIZOさんは12月6日に放送された歌番組「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)にLUNA SEAとして出演。歌手のジェジュンとコラボして中島美嘉さんのヒット曲「GLAMOROUS SKY」をカバーし、番組を盛り上げました。さらに番組放送後には、Instagramでジェジュンと並んだオフショットを公開しています。

SUGIZOとジェジュン
FNS歌謡祭で撮ったジェジュンとのオフショット(画像はSUGIZO 公式Instagramから)

 その後、SUGIZOさんはX(Twitter)も更新。「FNS歌謡祭、楽しんでくれた?」と書き出しつつ、「じつはここで報告があります。ファンのみんなが心配してくれていた僕の腰なんですが、残念ながら第一腰椎圧迫骨折でした 仙台公演前日サウンドチェック時のステージでのアクシデントでした。どおりで痛みが取れないはずだ……」と報告しました。

 LUNA SEAは現在ライブツアー中で、12月2日〜3日には宮城・ゼビオアリーナ仙台でライブを実施。実は仙台公演の際に「SUGIZOさんが痛そうに腰に手を当てていた」「腰の状態が悪いようだ」と一部ファンの間でささやかれており、ネットでは心配の声が多数上がっていました。

 ツアー日程はまだ愛知・大阪公演を残しており、続く投稿ではツアーの続行についても言及。「とは言えツアーは全力で全うするよ。演奏には支障ないから大丈夫。少し動きが不自由になるけど……心配かけてごめんなさい。年末まで(充分に気をつけながら)駆け抜けるよ」とファンへ伝えました。

サウンドチェック中のSUGIZO
仙台公演でトリプルネックギターのサウンドチェックをするSUGIZOさん(画像はSUGIZO 公式Instagramから)

 SUGIZOさんの一連の投稿に対しリプライでは、「圧迫骨折心配です でもやっぱり立ち止まらないのね だから私達は応援するのみ」「気持ちは本当に有り難いです ですが、第一にお身体を大切によろしくお願い致します」「くれぐれもご無理のないように……そしてLIVE中もどんどんお座りになってください。ファンはどんな状況でも楽しみますので!」など、心配やいたわりの声が多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る