ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゾウの大群のお風呂風景、ほっこりするも驚きの光景に圧倒される 「これはすごいね」「恐竜の泥浴びみたい」【ナミビア】(1/3 ページ)

圧巻!

advertisement

 ゾウたちのお風呂タイムの様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4000再生を超え、「こういうの大好き!」「かわいい〜」などのコメントを集めています。

ゾウたちのじゃぶじゃぶお風呂タイム

 撮影された場所はナミビアにある「Etosha National Park」。ある暑い日の夕方近く、野生のゾウの群れが同所の水飲み場に到着しました。

 ゾウたちは水をたっぷり飲んだあと、お風呂タイムに突入。鼻から水しぶきをあげてシャワーを浴びたり、冷たい水で涼んだり、仲間と交流したりしながら気持ちよさそうにしています。

ゾウのお風呂タイム 楽しそうです

 小さいゾウたちも体を水の中に沈めてリラックスしています。大人たちがしっかりと見てくれているので安心ですね。

さっぱりした気分になる光景

 ゾウたちのお風呂タイムは見ているこちらもすがすがしくなります。しかしこれだけたくさんのゾウが豪快に水浴びをしているとすごい迫力です。

 水はほとんど泥のような状態になっていて、大人のゾウが泥まみれになりながら満足そうにお風呂から出ていく姿は、なんだかとっても愛らしいですね。

ゾウのお風呂タイム 湯あがりゾウ一家

 コメント欄では「かっこいい」「なんとしてもゾウたちを守ろう」などの声が寄せられました。ゾウたちの豪快なお風呂タイムに圧倒される動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る