ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつをもらうと“エジプトの有名な像”になりきる柴犬 予想ナナメ上のポーズに「猫ちゃんみたい!」「恐怖ww」(1/2 ページ)

神々しいお姿です。

advertisement

 食べる前のおやつをまさかのポーズで守るワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で25万再生を突破し、6000件以上の“いいね”を集めています。この儀式はいったい……?

おやつを守る柴犬 「恐怖映像?」

おやつの守護神が登場

 登場するワンコは白柴犬の女の子、愛称「白もふ」(7歳)ちゃん。以前にはリラックスしまくりの犬らしからぬ姿で話題になりました(関連記事)。しかし「恐怖映像?」という言葉から始まる今回の動画ではゆるゆるのスタイルから一転し、なぜかおやつを厳しく守る姿に……。

おやつを守るワンコ おやつを守っています

 飼い主さんが静かだと思い背後を見たら、白もふちゃんはもらったおやつの傍らでなぜかスフィンクススタイルになっていました。前足をたたみまっすぐこちらを見つめ、おやつを食べることなく守っているようです。

おやつを守るワンコ まだまだ守り続けています

おやつが取られそうになると……

 飼い主さんがそっと手を近づけてみると、白もふちゃんは即座に反応。険しい表情でガウガウとほえながら飛びかかってくるのです! 手を引くとぴたりと止まり、おやつのもとへ戻ります。そしておやつをくわえてまだまだ警戒しつつ見つめてくるのです。どうしちゃったの〜!?

おやつを守るワンコ 手をそっと近付けると……
おやつを守るワンコ !?
おやつを守るワンコ 恐怖!
おやつを守るワンコ 手を引くとこのキュートさ
おやつを守るワンコ すぐにおやつのもとへ
おやつを守るワンコ 守備続行

飼い主さん命名“スフィンクスイベント”

 これはランダムに発生する「スフィンクスイベント」なんだとか。この儀式を終えないと食べてくれないときがあるのだそうです。白もふちゃんにしかわからないこの謎のセレモニーは、見守るしかないのかもしれませんね。

おやつを守るワンコ またあくる日にも……

 この動画には「ちょっと楽しそう…♪」「手足しまってる姿かわいい」「守備範囲が広くてビックリした〜!!」といったコメントとともに「我が家も度々、守りに入る時が」「ウチもありました。」と同様のしぐさをするワンコのお話も寄せられました。

 ガウガウ言っていてもやっぱりかわいさはそのまま。白いもふもふとした姿で日々飼い主さんを魅了しています。飼い主さんはそんな愛らしい日常の姿をInstagramアカウント(@shibashibamofumofu)で数多く公開中です。

画像提供:shibashibamofumofu(@shibashibamofumofu)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る