ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「深夜にふと見て爆笑とまらんww」 ドッグランではしゃぎすぎたワンコ、燃え尽きたビフォーアフターが420万表示(1/2 ページ)

笑ってしまう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドッグランで遊びすぎて、燃え尽きってしまったワンコの姿がX(Twitter/@penzo_official)に投稿されました。記事執筆時点でポストは422万件表示され、9万5000件以上のの“いいね”を集めています。

ドッグランに行ったペンゾーくんでしたが……

 写っているのは、ポメラニアンとシーズーのミックス犬「ペンゾー」くん。シーズー寄りの鼻ぺちゃでくりくりの瞳がキュートなお顔と、ポメラニアン寄りのふわふわな毛がとっても愛らしいワンコです。しかしある日、家族でドッグランに遊びに行ったところ……。

ドッグランでお遊びすぎて燃え尽きたワンコ
ドッグランでお遊びすぎて燃え尽きたペンゾーくん

 たっぷり遊び終わって、車で帰ろうとしたとき。ふと、ペンゾーくんを見てみると……。いつものかわいらしいお顔ではなく、うつろ目でまるで疲れ果てた人間のような表情になっていました。きゅるきゅるのチャーミングなおめめはどこへ……!

まるで徹夜明けの人間のようなワンコ
まるで徹夜明けの人間のよう

思い切り遊んで寝落ち寸前だったペンゾーくん

 飼い主さんいわく、ドッグランで遊びすぎたとのこと。いっぱいはしゃいだ結果、すべての気力体力を使い切り、寝落ち寸前だったようです。徹夜明けの会社員や受験勉強中の学生などにも見えてきますね。クスッと笑えて、この日がとても楽しかったとも伝わってくるすてきな1枚です。

 まさに「燃え尽きた」という言葉がぴったりなこの写真。投稿には「燃え尽きた顔笑うわ、かわよです」「深夜にふと見てもうて爆笑とまらんwwwおなかいたいw」「魂抜けかけてる」「虚無わんこかわゆすぎます」「遊び倒したお顔」「癒やされた」など反響の声が。

 また、「シャイニングの凍死したジャック・ニコルソンみたいな顔だ……」「明日のジョーやないか」「電池切れのファービーじゃん……かわよ」「うちの息子に定期試験前なのでいつもより長めに勉強やらせた時の顔にそっくりで驚きました」「平日朝の私みてえだ」といったコメントも寄せられていました。

 Xアカウント(Twitter/@penzo_official)ではこの他にもペンゾーくんの日常を公開中。キュートな表情を捉えた写真や、ケーキを狙う姿などかわいくてほほ笑ましい投稿を見ることができます。

画像提供:ペンゾー(@penzo_official)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る