ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ、お手を外しても“勝てる秘策”を持っていた……! 悔しいが負けを認めざるを得ない“しぐさ”に「見習うべきあざといーぬ!」(1/2 ページ)

学びがある。

advertisement

 うっかりミスもかわいさでカバー! そんな世渡り上手なワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示は42万3000件以上となり、“いいね”は1万1000件を超えています。見習っていきたい。

ミスをカバーするかわいーぬちゃん かわいーぬちゃん

その名も「かわいーぬ」ちゃん!

 登場するのはポメラニアンとプードルのミックス犬の女の子「かわいーぬ」(2歳)ちゃん。以前には、プールに入って「チュパカブラになっちゃった」と言われるほど変貌した姿が話題になったワンコです(関連記事)。

 かわいーぬちゃんに飼い主さんが「お手」と手を差し出すと、かわいーぬちゃんはすぐにスッと左前足を上げましたが、少々高さが足りず手に乗せる前に落ちてしまいました。これは痛恨のミス……。

ミスをカバーするかわいーぬちゃん 「お手」に対し……
ミスをカバーするかわいーぬちゃん 左足をスッと上げ……
ミスをカバーするかわいーぬちゃん ス……と落ち……

お手のミスは“かわいさ”でカバー

 しかしそこで終わるかわいーぬちゃんではありませんでした。間髪入れず顔を寄せてつぶらな瞳で見上げ、ペロンとピンク色の舌で指をひとなめし、ふわりと笑顔を浮かべるのです。か、かわいい……! 先ほどのミスをカバーするだけではなく、さらに高得点をマークしてしまうとてつもない威力です!

ミスをカバーするかわいーぬちゃん すかさず顔を寄せるかわいーぬちゃん
ミスをカバーするかわいーぬちゃん しっかり目を見て
ミスをカバーするかわいーぬちゃん ペロリン
ミスをカバーするかわいーぬちゃん 鼻もペロン
ミスをカバーするかわいーぬちゃん ふわり

 このかわいーぬちゃんのしぐさには「ミスかわいーぬ」「見習うべきあざといーぬ」「まあ許されるんよ」「たまらんアイドルすぎる」「あざとすぎる!!!!!!!!悪くない!!!!!!!」など称賛の声が多数寄せられました。くじけないメンタルとあざとかわいいこの所作、人間も学んでいきたいものですね。

 かわいーぬちゃんはその愛らしさでどこまでも突き進むキュートな女の子。飼い主さんはそんなかわいーぬちゃんの毎日をX(Twitter)アカウント(@kawai_nu_san)やInstagramアカウント(@kawai_inu_san)、YouTubeチャンネル「かわいーぬ」で公開中です。また、LINEスタンプも販売しています。

いろいろ大成功!

画像提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る