ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泥まみれで遊ぶワンコが飼い主に近づいて……「ノー!!!」 悲劇に見舞われた飼い主と笑顔のワンコにほっこり【カナダ】(1/3 ページ)

ここまで全力で遊べたらワンコもうれしいだろうな。

advertisement

 泥まみれになって遊ぶワンコの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万再生を突破しています。

Golden Retriever Takes a Mud Bath || ViralHog

泥だらけで遊ぶゴールデンレトリバー

 撮影された場所はカナダのセント・ジョンズ。体の半分が泥の中につかっているゴールデンレトリバーに、飼い主さんがあきれた声で「なにしてるの……」と声をかけています。

 しかしゴールデンはおかまいなし。泥の中で遊べるなんてめったにありません。この瞬間をめいっぱい楽しんでいることが伝わってきます。

 ゴールデンは泥の中を進んだあと、泥のない地面にあがってきましたが……嫌な予感がします。

泥のお風呂を楽しむワンコ あ、やばいかも

泥んこで飼い主さんに近づく……!

 飼い主さんは「ダメダメダメ……!」と声をかけますが、時すでに遅し。ゴールデンは泥まみれの体をドリルのようにブルブルとふって、周囲に泥をまき散らしてしまいました。おそらく飼い主さんも泥まみれになってしまったことでしょう……。

心の底から楽しそうな姿にほっこり

 そんな飼い主さんの悲劇にもかまわず、ゴールデンは終始幸せそうです。今度は草の上に寝転がって体をスリスリ。家に帰ったら飼い主さんには大仕事が待っていますね。しかしここまで来たらもう好きにしてくれといった様子で、飼い主さんはゴールデンをあたたかく見守っています。

泥のお風呂を楽しむワンコ 楽しそうで何よりだ

 コメント欄では「泥エステの日かな」「どんどん状況が悪化するw」「ワンコがワンコらしい姿を見るのが好き」などの声が寄せられました。泥まみれで遊ぶワンコと、それに翻弄(ほんろう)されちゃう飼い主さんのやりとりに、「帰ったら大変そうだな……」と同情しつつもほっこりさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る