ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

100点超えてきた! 内田理央、超ハイレベルな『チェンソーマン』マキマコスプレに絶賛集まる「クオリティー高すぎる」(1/2 ページ)

マキマ顔分かる。

advertisement

 モデルの内田理央さんが12月8日にYouTubeチャンネルを更新。藤本タツキさんの漫画『チェンソーマン』の人気キャラクター・マキマのコスプレを披露しており、ファンからは「完璧なマキマさん」「クオリティー高すぎる!」など反響が寄せられました。

内田理央のすっぴん姿
完全すっぴんからコスプレスタート(画像はYouTubeから)

 コスプレイヤーの桃戸ももさんをゲストに迎え、完全すっぴんからスタートするコスプレレクチャー動画を公開した内田さん。マキマについては「私も大好きで超うれしいです〜!」と推しキャラであることを明かし、桃戸さんからは「元の顔がマキマさんなので、絶対イメージに合うと思います」と“マキマ顔”だとお墨付きをもらっています。

 早速レクチャーを受けながらメイクアップに入った内田さん。リフトアップ用のテープや不自然なレベルでガッツリ入れるハイライトなど、コスプレならではのメイク方法を学んでおり、工程を踏むたびに少しずつマキマに近づいていきます。プロの技すごい……。

内田理央の「チェンソーマン」マキマコスプレ
マキマ感出てきてる(画像はYouTubeから)

 順調にメイクが仕上がり、ウィッグをかぶると「すごくないですか! もうだいぶマキマさん」と自身の変身ぶりに驚いた内田さん。最終調整を終えて、いよいよ衣装に着替えると、2次元の世界から飛び出してきたようなマキマが姿を現します。めちゃくちゃ完成度高い!

 内田さんは、「鏡見てキュンとしますね」「自分なのに、自分じゃないみたい」と推しキャラに変身した自身の姿にうっとり。マキマの部下・姫野のコスプレをした桃戸さんとともに写真撮影に臨んでおり、マキマおなじみの“ひねりつぶすポーズ”などキャラクターになりきった姿を披露していました。

内田理央の「チェンソーマン」マキマコスプレ
内田さんのマキマコスプレ(画像はYouTubeから)

 過去にも綾波レイ春麗を始めとする多くのコスプレを披露してきた内田さん。完成度の高いマキマコスにファンからは、「似合いすぎて開いた口がふさがらない」「想像以上のコスプレ」「マキマさんピッタリすぎます!」など絶賛のコメントが寄せられた他、「すっぴんのだーりおちゃんのクオリティーに仰天」「すっぴん可愛すぎて時止まった」など“素材の強さ”にも驚きの声が多くあがっています。

内田理央の「チェンソーマン」マキマコスプレ
姫野との合わせポーズ(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る