ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クリスマスツリーに連続猫パンチ! →その理由は…… 自力で“プレゼント”を手に入れる猫に感心の声【米】(1/3 ページ)

自立した猫ちゃんだ。

advertisement

 クリスマスツリーのかざりを上手に外して持って行ってしまうニャンコの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万5000回以上再生されています。

クリスマスツリーが気になる猫ちゃん

 撮影された場所は、米テキサス州のグランベリー。部屋の一角に飾られた大きなクリスマスツリーには、たくさんのライトやオーナメントが下がっています。

 そんな美しいクリスマスツリーを眺める、1匹の猫。サンタさんにほしいものをお願いしているのでしょうか……?

グリンチを盗む猫 サンタさんにお願い中?

狙いを定めて……えいっ

 しばらくクリスマスツリーを眺めていた猫は、下の方に飾られていた「いじわるグリンチのクリスマス」のメインキャラクター・グリンチのぬいぐるみがお気に召した様子。えいっと前足を突きだし、猫パンチを始めます。

 猫が角度を変えながら数回パンチすると、ぬいぐるみはクリスマスツリーからポロッと落下。抱え込むようにして少し遊んだ猫は、どうやらぬいぐるみがとても気に入ったみたいです。最後にはしっかりと口にくわえて、どこかへ持って行ってしまいました。

グリンチを盗む猫 これがほしかったのね

 コメント欄では「かわいい」「この子を飼いたい」「いい子だ」などの声が寄せられました。サンタさんに頼らず、自分の力でクリスマスプレゼントを手に入れた猫の行動に、多くの人が関心を寄せた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る