ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳を迎えたワンコ、格の違いを見せつける1枚に「貫禄あるなぁ〜」 光をまとう姿が神々しくて拝んじゃいそう(1/2 ページ)

オーラはんぱない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 神々しいワンコの姿を捉えた写真がX(Twitter/@chikuwa78107742)に投稿され「ただならぬオーラ」と話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストは9万3000件以上の表示数を超え、3000件以上の“いいね”を集めています。

3歳になったばかりのワンコ、光をまとって……

 玄関にただずんでいるのは、12月に3歳になったばかりのポメラニアンの「ちくわ」くん。「なんか光の差し込みで雰囲気出ちゃった犬」という飼い主さんのコメントともに、神々しく光るちくわくんの姿がありました。光がオーラのように体全体をまとってる……!?

神々しいオーラを放つポメラニアン
神々しいオーラを放つちくわくん

 ふわふわの真っ白い毛が特徴的なちくわくん。そんなご自慢の毛に日光が差し込み、レフ板のようにやわらかい光を放っていました。その姿はまるで仙人や神様のよう。ふし目がちな表情や立派な毛並みも相まって貫禄も感じます。思わず、拝んじゃいそう。

日光が反射して光るポメラニアン
日光が反射して光っています

散歩前の瞬間を捉えた1枚、ちくわくんの気合いが聞こえてきそう

 ちなみに、このときの写真は散歩前の瞬間を捉えたもの。堂々とした姿のちくわくんからは「こうなったらしかたない……ごきんじょに 3さいさんの おさんぽ みせつけてやるとするか……」という意気込みが聞こえてきそうですね。この後、散歩はしっかり楽しめたかな?

 偶然が重なり奇跡的なショットとなったこちらの写真。リプライには「さすが3歳のちくちゃん、面構えが違いますね」「神々しいw、ひとつお年をめして仙人感が増しましたな」「雰囲気でてるね」「3さいさんのお散歩見せてぇ〜」「選ばれた犬、ちくたん神」「野生の王国の王みたいに貫禄あるなぁ〜」といったコメントが届いていました。

ちくわくんの写真や動画をもっと見る

 Xアカウント(@chikuwa78107742)ではこの他にもちくわくんの日常を公開中。以前話題になった愛想笑いをする姿(関連記事)や、盛り塩のようなフォルムでただずむ様子(関連記事)など、さまざまなちくわくんを見ることができます。

画像提供:ちくわ(@chikuwa78107742)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る