ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シベリアンハスキーの子犬、兄犬をノックダウン!? トトロのようなシルエットが「大トトロを倒した小トトロ」と話題(1/2 ページ)

やんちゃな子犬とやさしい兄犬。

advertisement

 シベリアンハスキーの弟が、お兄ちゃんワンコを倒す!? ほほ笑ましくじゃれ合う兄弟ワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は21万3000件以上表示され、“いいね”は5100件を超えています。

銀くんと天くん 弟ワンコが兄ワンコに勝利?

お兄ちゃんハスキーに新しく迎えた子犬がじゃれついて……

 登場するワンコはシベリアンハスキーの男の子「銀」(2歳)くんと「天」(生後3カ月)くんです。銀くんは子犬のころ、お客さんに遊んでもらって顔面がゆるゆるになってしまったことで話題になったワンコ(関連記事)。そんな銀くんに、ついに弟ができたのです。

 少し前にお迎えした天くんは、元気いっぱいですでにお兄ちゃんのことが大好き。すぐに意気投合した2匹は、いつも仲良く遊んでいます。この日も一緒にじゃれ合っていたところ、ヘソ天で寝転がっている銀くんの顔の上に天くんが覆いかぶさってしまいました!

銀くんと天くん 思いっきり乗っています

大トトロと小トトロのような2匹がかわいい!

 天くんの後ろ姿は、お耳がピンと立っていてまるでトトロのようなフォームで、「大トトロを倒した小トトロ」という飼い主さんの言葉にも納得です。銀くんはそんな風にされても怒ることなく受け入れてくれています。

 銀くんは決して寝ているわけではなく、ちゃんと起きているとのこと。きっと弟との触れ合いがとっても楽しいんですね! この写真には「小トトロ、お耳と尻尾が可愛い」「小トトロ強しwww」「2匹おるのに理解するのに時間かかったWW」といった声が寄せられています。

 飼い主さんはこの他にも、ハスキー兄弟の毎日を、X(Twitter)アカウント(@Gin_Silver05)で数多く公開しています。銀くんと天くんには、これからも仲良く遊ぶ姿をたくさん見せてほしいですね。

画像提供:ぎん@しべりあんはすきー(@Gin_Silver05)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る