ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イタズラするワンコに「サンタさん来ないよ!」と叱ったら……? 世界共通の反応に「悲しそうな目w」【英】(1/3 ページ)

エッ……今、何て……?

advertisement

 「サンタさん来ないよ!」と叱られたときのワンコの反応がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万再生を突破しています。

本物のリンゴだと思ったんだもん

 動画が撮影された場所はイギリス。ワンコがクリスマスツリーのリンゴの飾りをかじってイタズラをしています。それを見つけた飼い主さんは声をかけてイタズラを止めようとしますが、効果がありません。そこで飼い主さんは、この時期に効果的な“あの言葉”を使います。

サンタさん来ないよ イタズラをやめないワンコ

最強のおどし文句

 飼い主さんはワンコに「サンタさん来ないよ」と残念そうに言い放ちます。するとワンコは「えっ……」とショックを受けた表情に。ワンコもこの時期はサンタさんからのプレゼントが楽しみなのですね。

 親が子どもに「悪いことばかりしていたらサンタさん来ないよ!」と叱ることがありますが、ワンコにもこの言葉は効果的だったようです。

サンタさん来ないよ 「サンタさん来ないの……?」

サンタさん……来ないの……?

 飼い主さんが「サンタさん来ないよ」と言うたびにワンコは切ない表情で、ときおり首をかしげて飼い主さんを見つめます。そのしぐさがかわいくて、見ていてクスッときますね。

 コメント欄では「我が家のワンコも同じ反応をしたよ」「ワンコに(ツリーの飾りではない)本物のリンゴをあげてw」などの声が寄せられました。この時期に効果的な「サンタさん来ないよ」が、ワンコにも効くことがわかった動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る