ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“お楽しみ給食”のようなバイキングでの盛り付けに5万超いいね 「大正解だぞ」「懐かし過ぎる」(1/3 ページ)

子どもが見る夢のようです。

advertisement

 まるで「お楽しみ給食」のメニューのようなバイキングでのチョイスが、X(Twitter)で5万件以上もの“いいね”を集めるほどの話題となっています。結局、こういうのが一番テンションが上がっちゃう!

盛り付けもきれい

子どもの夢を集めた「お楽しみ給食」?

 投稿者はXユーザーのえんかナトリウム(@NaCl_kawaii)さん。カラフルなドーナツやフレンチトースト、杏仁豆腐などのスイーツ類がずらりと並んだプレートは、子どもの夢を集めた「お楽しみ給食」のようです。

 えんかナトリウムさんが「もう大人なのに、お楽しみ給食みたいなバイキングの取り方してしまう」と写真とともに投稿したところ、広く拡散され注目を集めることに。ご飯やおかずには目もくれずデザートばかり取ってしまう気持ち、分かるかも……。

こんなかわいいドーナツ、取らざるを得ない

 どこか懐かしい気持ちにさせてくれるチョイスに、Xでは「大正解だぞ。俺もやるもん」「まってお楽しみ給食っていう言葉が懐かし過ぎる」「きれいに盛り付けてはるなあ…」「見てるだけでも嬉しくなっちゃう」などの反応が集まりました。

画像提供:えんかナトリウム(@NaCl_kawaii)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る