ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉猫にしつこくした弟猫、しかられて“今年イチのしょぼくれ顔”に 「耳までしょぼん」「可愛すぎるw」と300万表示(1/2 ページ)

抱きしめたい……!

advertisement

 今年1番しょんぼりしてしまった猫ちゃんの写真がX(旧Twitter)に投稿され、記事執筆時点で302万件以上の表示数を突破、9万件以上のいいねを獲得。「本当にしょんぼりしてる」「おみみがぺっしゃんこ」と反響を集めています。

姉猫に怒られてしまった弟猫「しらたま」くんがしょぼん

 投稿者は、スコティッシュフォールドの女の子「月」ちゃんと、同じくスコティッシュフォールドの男の子「しらたま」くんと暮らしている飼い主さんです。ある日、姉猫である月ちゃんのことが大好きなしらたまくんは、月ちゃんに遊んでほしくてついしつこくしてしまったとのこと。すると、気分がのらなかった月ちゃんに怒られてしまったそうです。

耳がたれてる猫 月ちゃんに怒られてしまったしらたまくん
トリミング しょぼん……

 普段はとっても仲良しな2匹ですが、この日はこっぴどく怒られてしまったしらたまくん。可哀想に思った飼い主さんが、しらたまくんを慰めようと抱っこすると……。お耳はぺしゃんと下を向き、おめめも何とも悲しそうなタレ目になっています。

 あきらかにしょんぼりしているその表情からは、「だって……月姉ちゃんと遊びたかったんだもん……」という切ない心の声が聞こえてきそうです……! 落ち込んでいるしらたまくんには申し訳ないですが……思わず抱きしめたくなってしまうほどいとおしい!

今年イチしょんぼりした猫ちゃんに励ましの声

 今年イチしょんぼりしてしまったしらたまくんの写真には「耳が全てを物語ってる」「この世の終わりみたいな顔」「ピェン に なってる……」「可愛すぎ」といった反響や、「しらたま社長『俺だけボーナスが出ないのはおかしい』って姉貴に抗議したら殴られた」というユーモアを交えたアテレコも多数寄せられていました。

 以前には、愉快な謎ポーズも話題になっていたしらたまくん(関連記事)。そのかわいい日常や、月ちゃんとの仲良しな姿は、飼い主さんのX(Twitter/@wataneko_tsuki)とInstagram(@watageneko_tsuki)、YouTubeチャンネル「【のほほんスコず】月としらたま」にて公開中です。

画像提供:月としらたま(@wataneko_tsuki)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る