ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソリを引くトナカイたち、定刻前に突如ダッシュし……!? あわてんぼうな出来事に「爆笑!」「迫力ある!」の声【フィンランド】(1/3 ページ)

スリリング!

advertisement

 ソリを引くトナカイたちがお客さんも乗せず走り出してしまった様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8000再生を突破しています。

クリスマス本場での珍事

 動画が撮影された場所はフィンランド。ここではトナカイが引くソリに乗る体験ができるそうです。撮影者さんたちは、そんなソリ体験を楽しみにしているお客さんを案内する係。

 お客さんの到着まで撮影者さんたちがソリの上でおしゃべりを楽しんでいたときのこと。なぜかトナカイたちが突然走り出してしまったそうです。ソリに乗っているのは撮影者さんたちだけで、お客さんはひとりも乗っていません。

トナカイ 急に走り出しちゃった!

トナカイたちはいったいどこへ……!?

 撮影者さんたちは突然の出来事に笑いが止まらず、とっても楽しそうです。「止まって」「どこへ行く気なの」と言いつつも爆笑し続ける撮影者さんたちに誘われて、見ているこちらも思わず笑ってしまいます。こうして楽しそうにできているということは、トナカイたちや撮影者さんたちに危険がないということなのでしょう。

 それにしても、トナカイが引っ張るソリに乗って雪景色の中を走り抜ける映像を見ていると、とっても爽快な気分になりますね。まるでサンタさんになったかのようです。さすが「サンタさんがいる国」と言われるフィンランドですね。

トナカイ ソリ体験をしてみたくなる映像

 コメント欄では「とっても楽しそうだ!」「ゴージャスなトナカイたちね」などの声が寄せられました。ソリを引くトナカイたちがお客さんも乗せず走り出してしまった動画に、多くの人が関心を寄せました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る