ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エレベーターを乗りこなす猫ちゃんに驚き! しっかりマナーも守る姿に感心する【トルコ】(1/2 ページ)

ちゃんと乗りこなしている。

advertisement

 エレベーターを乗りこなす猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は12万回を突破し、3100件以上のいいねを集めています。

「Adorable Multicolored Cat Takes Ride in Elevator || ViralHog」

エレベーターのドアが開くと……

 動画はトルコの都市イスタンブールにあるマンションで撮影されました。エレベーターホールで待っている三毛猫ちゃんは、ドアが開くと当然のように乗り込みます。

「Adorable Multicolored Cat Takes Ride in Elevator || ViralHog」 エレベーターに乗る猫ちゃん

 撮影者さんと一緒に中へ入り、移動する間も落ちついて待っている猫ちゃん。鳴いたり走り回ったりすることなく、おとなしくジッとしています。どうやらエレベーターでの移動は猫ちゃんによっていつもの日常のようです。

目的の階に着きドアが開くと……

 目的の階が近づくと、猫ちゃんは扉側に顔を向けてスタンバイ。エレベーターが止まり、ドアが開いたらするりと抜けてどこかへ行ってしまいました。

 当たり前のようにエレベーターを使いこなす姿が人間っぽくて笑ってしまいます。「猫の都」とも呼ばれるイスタンブールではおなじみの光景なのかもしれませんね。

 この動画には「かわいい!」「猫ちゃんのファミリーに会えるかな?」「3階によろしく、って言ってるみたい」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る