ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主帰宅、お出迎えする猫ズの後ろからチワワがやってきて…… 大興奮の末の暴挙に「だからチワワ好き」「何度見ても笑えるw」(1/2 ページ)

末っ子ちゃんの大暴走!

advertisement

 パパさんの帰宅に大興奮するチワワの動画がInstagramに投稿されました。動画は、記事執筆時点で再生数147万回を突破、4万6000件以上の“いいね”を獲得し、「何回見てもかわいくて笑っちゃう」「これだからチワワ好きなんだよなあ笑」と人気を集めています。

猫2匹と犬1匹が仲良く暮らす家にパパさんが帰宅

 投稿者さんのお家には、長女のミヌエット「むに」ちゃん、マンチカンのお兄ちゃん「ぴの」くん、末っ子チワワの「みるく」ちゃんが仲良く暮らしています。ある日、パパさんが仕事から帰宅すると、玄関にはむにちゃんとぴのくんがすでに待っていて、お出迎えしてくれました。

パパテロップ パパさんをお迎えする「むに」ちゃんと「ぴの」くん

 「てちてち……」とあいらしく歩くむにちゃんにほっこりしていると、奥の部屋からみるくちゃんが猛ダッシュで登場! みるくちゃんは、パパさんの帰宅に気付かず寝ていることが多いそうで、いつも1番最後に現れるのだとか……。

猫2匹と奥にワンコ 寝ていたみるくちゃんも急いでお迎え
おりゃー 猛ダッシュ!

 「おりゃー!」と全速力でパパさんの元に走ってきたみるくちゃん。パパさんが帰ってきた喜びと興奮が冷めぬまま、なぜか後ろに方向転換しました。みるくちゃん、一体どこに行くのでしょうか?

走ってくるワンコ 大興奮のみるくちゃん
走っていくワンコ後ろ姿 なぜか方向転換

お兄ちゃん猫に渾身のタックルを繰り出しました!

 みるくちゃんが勢いよく走っていったのは、お兄ちゃん猫のぴのくんのところ。速度を落とすことなく走り続け、そのままぴのくんにドスン! と渾身のタックルをかましたのです……! まさかの荒技を受けた衝撃により、あおむけにひっくり返ってしまったぴのくん。すぐさま姿勢を立て直すも、今度は背後からみるくちゃんにホールドされてしまいました。

猫に飛びつこうとするワンコ ぴのくんの元へ
犬に乗っかられて倒れそうになる猫 渾身のタックルを繰り出すみるくちゃん

 大暴走するみるくちゃんに思わず笑ってしまうパパさんと、「仕方ないなぁ」とばかりに受け入れるぴのくん。みんなに愛される末っ子キャラ、みるくちゃんのワンパクっぷりにクスッとしちゃいますね。

 動画には、「タックル笑っちゃいました 可愛すぎやろ」「ラグビーに出れますねww」「お犬の末っ子感可愛い」などの反響や、「嫌がらず相手してくれるの流石」とぴのくんのやさしさに感心する声も集まっています。

倒れ込む猫 ぴのくん「あ〜れ〜」
猫に乗っかるワンコ 「しょうがないなぁ」って顏が優しい

 ちなみにぴのくんは、みるくちゃんがまだ子犬だったころから、ちょっかいを出されても怒らずに見守っていたのだとか。そのやさしい姿や3匹のにぎやかな日常は、Instagram(@muni_pino_milk)の他にも、YouTubeチャンネル「MuniPinoMilk むにぴのみるく」やTikTok(@muni_pino_milk)で見られます。

みるくテロップ みるくちゃんの大暴走でした
動画が取得できませんでした
初めて子犬を見た兄猫が優しすぎた!!

画像提供:MuniPinoMilk むにぴのみるく(muni_pino_milk)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る