ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳娘の成長を目の当たりにしたパパ、感動が止まらなくて…… 幸せいっぱいな家族のひとときに「ほんわかしました」(1/3 ページ)

パパに教える姿もかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 きれいに洗濯物をたたむ3歳娘と、その姿に感動するパパの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で35万再生を突破、5300件以上の“いいね”を獲得するなど話題を集めています。

 動画は、2人の娘の子育てに奮闘するパパが日常を発信しているInstagramアカウント「ワキタ家の日常」(@wakitades)に投稿されました。同アカウントは、以前にもパパが長女のキャラ弁づくりに挑戦する様子が話題になりました(関連記事)

こんなに上手にたためるなんて……!

 今回は、3歳の長女が洗濯物をたたむ様子を公開。長女は自分で洗濯物を取り込み、ひとつずつ丁寧にたたんでいます。その様子を見ていたパパさんは、「これだけたためる娘の成長を知らなかったことが情けない」と反省の言葉を口にしながら感心しきりです。

の画像 洗濯物をきれいにたたむ3歳娘

 長女が二足の靴下をきれいに重ねて二つ折りにする姿を見て、「お〜上手〜」と感動するパパさん。

感動するパパ 「上手〜」と感動するパパ

シャツの異変にも気付きました

 次に、シャツを手にした長女に向かってパパさんは「これどうしたらいい?」とたずねました。長女はシャツを床に広げながら「これをこうして……」と説明を始めます。

 そのとき、「あれ? なんか違うぞ」と何かに気付いた長女。どうやらシャツが裏返しになっていることに気付いたようです。パパさんは「これを気付く3歳児ってすごくない?」と驚きの声をあげました。

洗濯物をたたむ娘 「あれ? なんか違うぞ?」
裏返しに気付いた娘 裏返しに気付いた娘

 そして、長女は裏返しになったシャツを元に戻した上で、きれいに折りたたみました。3歳でここまでできるなんてすごい!

洗濯物をきれいにたたんだ娘 裏返しを戻してきれいにたためた!

パパにもたたみ方を指導

 パパさんが拍手をすると長女はすっかり自信がついたようで、パパさんに「やってみ」とシャツを手渡しました。パパさんは娘に教わりながらシャツをたたみ「(パパは)何点?」と評価をたずねます。

洗濯物をたたむパパ パパにもたたみ方を教えて……

 すると、長女からは「さんじゅうえん」という評価が。さんじゅうえん……? 「30点」と言いたかったのでしょうか。かわいらしい間違いと厳しい評価点に、パパさんや撮影していたママさんは思わず笑い声をあげたのでした。

点数を答える娘 「(パパは)何点?」→「さんじゅうえん」

 パパさんはこの日の長女の様子ついて、「教えた訳でもないのによく見てるんだなとまた感動しました」とつづっています。

「もはや主婦」「すごすぎる!」と反響

 動画には「もはや主婦」「とっても上手」「すごすぎる!」「さんじゅうえん! にもほんわかしました」「すてきな時間ですね」など多くの反響が寄せられています。子どもの小さな成長に気付いてしっかりと褒め、家族で喜びを分かち合う姿がすてきですね。

 「ワキタ家の日常」さんは、この他にもInstagramアカウント(@wakitades)やTikTokアカウント(@wakita68)でほほ笑ましい日常の様子を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る