ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男性が咳してる、と思ったら…… ヨウムの鳴きまねが完全に「人間の咳」で驚愕【スロバキア】(1/3 ページ)

誰かが咳していると思ったら……。

advertisement

 人間の咳をまねするヨウムの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万2000回を超え、獲得した“いいね”は4400件を超えています。

動画が取得できませんでした
「African Grey Imitates Cough || ViralHog」

ヨウムがまねするのは……人間の咳の声

 撮影された場所は、スロバキア共和国にあるお宅。動画からは「ゴホゴホッ」「ゴホッ」という男性の咳の声が聞こえてきます。誰かが風邪を引いてしまったのかな、と思いきや……。

「African Grey Imitates Cough || ViralHog」 ヨウム「ゴホゴホッ」

 実はその声を発していたのは、動画に映る1羽のヨウム。投稿によると、なんとこのヨウムは人間の咳ににせた鳴き声を出せるとのこと。

 イントネーションや、喉の詰まり具合、不規則なテンポ、全てにおいてとても自然です。ヨウムから発せられた声とは思えません。お見事ですね!

驚いた人からの反応が寄せられています

 この動画には「めっちゃ面白い」「鳥って頭いいなあ」「本当に男性が咳していると思ったよ」「ハリウッドが呼んでいるよ!」「まさに今の私の咳みたい」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る