ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳娘のぬいぐるみをよかれと思って洗ったら…… “今生の別れ”のような号泣に「激かわです」「うちもありました」(1/3 ページ)

すぐ帰ってくるからね。

advertisement

 良かれと思って子どものぬいぐるみを洗ったら……。うっかり見つかり大泣きされてしまった様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は83万回を突破し、獲得した“いいね”は1万件を超えています。

1歳の娘「ちよ」ちゃんを育児中のママさん

干された猫のぬいぐるみに手を伸ばし泣くちよちゃん 干されているお友達を見つけてしまったちよちゃん

 投稿者は「ちよ」(1歳)ちゃんのママさん。ちよちゃんが大泣きしながら見上げているのは、昔ママさんがゲームセンターで手に入れたつちねこのぬいぐるみ。年月をへて、ちよちゃんの大好きなお友達になりました。

 公園にも持って行くほどのお気に入りですが、おかげで砂だらけになって汚れてしまったとのこと。そのためママさんはちよちゃんが喜ぶと思い、きれいに洗い干していたのですが、それを見つけたちよちゃんが……。

干された猫のぬいぐるみに手を伸ばし泣くちよちゃん 泣きながら手を伸ばしています
干された猫のぬいぐるみに手を伸ばし泣くちよちゃん 「にゃんにゃ〜」

 お友達があらぬ姿になってしまった、と思ったのか「にゃんにゃん〜!」と呼びかけながら手を伸ばし泣いてしまうちよちゃん。しかしにゃんにゃんに手は届かず、今生の別れかのような悲痛な声が止まりません。こ、心が痛む……。

干された猫のぬいぐるみに手を伸ばし泣くちよちゃん ちよちゃんでは手が届きません……
干された猫のぬいぐるみに手を伸ばし泣くちよちゃん きれいになっているにゃんにゃん
干された猫のぬいぐるみに手を伸ばし泣くちよちゃん しかしちよちゃんは悲しみでいっぱい
干された猫のぬいぐるみに手を伸ばし泣くちよちゃん もう少しだからね!

コメント欄には同様のエピソードが寄せられています

 この動画のコメント欄では「赤ちゃんの時に可愛がってたぬいぐるみ洗って干してたら泣かれたのを思い出しました(笑)」「泣いてるの可哀想なんだけど可愛い」「これ、子供目線だと普通に人間が干されてるレベルでショッキングなんだよなぁ……」「私も昔良かれと思い洗ったら、愛娘にしばかれました」など、同様のエピソードが多数寄せられました。

 乾いたらまた思いっきり一緒に遊んで、笑顔になってほしいですね。投稿者さんは、この他にもちよちゃんの成長の記録をInstagramアカウント(@ochiyo.9.19)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る