ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弟犬「ぼく、もうだめだよ……」 兄犬「しっかりしろ!」 セリフが聞こえてきそうなワンコきょうだいの関係性がステキ【米】(1/3 ページ)

きょうだい愛がにじみ出てる!

advertisement

 兄ワンコが泣き言をいう弟ワンコの顔に前足を乗せる様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万6000回を超え、3000件以上の“いいね”が寄せられています。

「Golden Boops Whiny Brother || ViralHog」

仲良しきょうだい

 動画は米ミシガン州ロドニーで撮影されました。2匹の向かい合っているゴールデン・レトリーバーはきょうだいなのだそうです。

 ソファーの上にいる兄ワンコの前で、床に座ってる弟ワンコがシュンとして、まるで「にいさん、ぼくはもうだめだ……」とでも言っているかのような鳴き声を出します。すると兄ワンコは「なんだ、しっかりしろ!」とでも言わんばかりに、弟ワンコの顔の上に素早く前足を乗せます。そして顔に前足が乗ったまましばらくすると、弟ワンコは鳴き止み静かになりました!

弟ワンコの顔に兄ワンコは前足を乗せる
弟ワンコの顔に前足を乗せる兄ワンコ

にいさん、ぼく頑張れそうかも……

 兄ワンコは、弟ワンコを励ましているのか、それともなぐさめているのでしょうか……? 兄ワンコが顔に前足を乗せてきても、動かずされるがままになっている弟ワンコがなんともかわいらしいですね。

 この動画を観た人からは「めっちゃかわいい!」「お兄ちゃんは弟にとってスーパーヒーローだね」「ありがとう! お兄ちゃん、もう落ち着いたよと、言っているようだね」「泣き言を言うな! 静かに。って言っているみたいだ」などのコメントが寄せられています。ワンコたちのきょうだい愛に、とっても癒やされる動画です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る