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高島屋「ぐちゃぐちゃクリスマスケーキ」問題で購入者に直接連絡、謝罪へ 「若干のお日にちいただく場合ある」(1/3 ページ)

順次連絡へ。

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 百貨店大手「高島屋」で注文したクリスマスケーキの形状が大幅に崩れて配達された問題をめぐり、同社EC事業部は12月25日、ケーキの購入者に直接連絡し、謝罪する意向を発表しました。

順次連絡へ

 物議をかもしたのは高島屋のクリスマスケーキ「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」。SNS上では12月23日ごろから、同商品の形が崩れていたという投稿が相次ぎ、崩れたケーキの画像を添付した投稿も多数見られました。

クリスマスケーキ 画像は公式サイトより ※現在は閲覧できません

 高島屋は24日、公式サイト上で「当該商品をお買上げいただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます」と謝罪。

 さらに25日の発表では「本件につきましては、弊社よりお客様へ順次ご連絡させていただき、お詫び申しあげるとともに、お届けした際の商品の状態をお尋ねさせていただきたく存じます」と、購入者に連絡する旨を伝えました。連絡は順次行うとしつつ、「若干のお日にちをいただく場合がある」としています。

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