ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳赤ちゃんがクイズに挑戦→天才っぷりにママ大興奮! 「すごーい!」「登場人物みんなかわいい」と550万再生(1/3 ページ)

すごいすごい!

advertisement

 ママに抱っこされている赤ちゃんの驚きの特技がTikTokに投稿され、「すごーい!」「天才過ぎます」と話題になっています。動画には記事執筆時点で2万3000件以上の“いいね”が集まりました。

冴香さんが赤ちゃんを抱っこしてお兄さんがあやしているところ どっちの手に入っているかな?
「【天才】天才ベビー現る!?」

天才ベビー現る!?

 投稿者は、歯科医師兼フィットネスモデルとして活躍する井田冴香(@s.t_yfam)さん。生後6カ月の赤ちゃんの育児に奮闘しているママです。

 動画は、冴香さんが赤ちゃんを前抱きにし、冴香さんのお兄さんがあやしているところを撮影したもの。お兄さんはクシャクシャと音のなるビニールを手で丸め、片手に入れて「どっち?」と赤ちゃんに問いかけています。

 お兄さんの手元をじっと見つめていた赤ちゃんは、即座にすっと顔を動かし、ビニールが入っている方を視線で示しました。お見事、正解です!

ビニールを隠して赤ちゃんに問うお兄さん どっちかな?
当てる赤ちゃん 赤ちゃん、最小限の動作で答えました
手を開いて正解を示すお兄さん 正解!

2問目を出題すると……

 クールに当てて見せた赤ちゃんに、大人は「すごいすごい」と大はしゃぎ。すると赤ちゃんもうれしそうに笑ってくれました。

 お兄さんは再びビニールを小さく丸め、一方の手に隠します。するとやはり時間をおかずに、顔をくいっと正解の手に向ける赤ちゃん。連続正解の快挙に、ママもお兄さんも大盛り上がりです。

喜ぶ大人に笑う赤ちゃん 大喜びの冴香さんとお兄さん、そして赤ちゃん
再びどっちだ?をするお兄さん 続くクイズでも……
当てる赤ちゃん 正解!
満面の笑顔の冴香さんとうれしそうな赤ちゃん 満面の笑顔の冴香さんもうれしそうな赤ちゃんもみんなほっこり

家族のほほ笑ましい光景にコメント続々

 この動画には「最小限の動きで正解を当てるのが貫禄ありすぎる」「すごいし当てた時のママさんの笑顔が素敵すぎる」「『そらそっちやろ』と言わんばかりの顔と動きw」「すごーい!! 登場人物みんなかわいい」といったコメントが集まっています。当ててみせる赤ちゃんがすごいのはもちろん、家族で喜びあう姿がほほ笑ましい動画でした。

ママと赤ちゃんの日常をもっと見る

 冴香さんは、赤ちゃんとの日々の暮らしやプライベートショット、お仕事情報などをTikTokアカウント(@s.t_yfam)やInstagramアカウント(@saeka0220)、YouTubeチャンネル「Happy dentist Saeka」で発信中。また、冴香さんが起案者であるクラウドファンディング「完全植物性歯ブラシ【歯科医師開発】奥歯の奥まで磨ける歯ブラシを作りたい!」も、2024年1月1日から開始予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る