ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主のジャケットのファーを敵認定!? 必死にかみつく猫の勢いに「とんでもないハンターだ!」【米】(1/3 ページ)

まさに肉食獣の目!

advertisement

 ふわふわのファー付きジャケットを獲物と間違えちゃった猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万5000回を突破し、3400件を超える“高評価”が寄せられています。

「Cat Thinks Owner's Furry Jacket Is His Prey || ViralHog」

飼い主のジャケットを敵視する猫

 動画は米テキサス州で撮影されました。真剣なまなざしでうなり声をあげる猫ちゃんの名前は「ルーファス」。美しい毛並みと緑の目を持ったベンガル猫です。

 ルーファスがガッチリとキープしているものは、飼い主さんのジャケット。内側のやわらかなファーが狩猟本能の琴線に触れてしまったようで、飼い主さんが「私のジャケットだってば〜!」と言っても、全く離す気配がありません。

捕まえた上着を必死に守ろうとする猫
怖すぎる(笑)顔も愛らしいニャンコのルーファス

ジャケットをガジガジガジガジ

 ジャケットへのガジガジが止まらないルーファスの必死さに、思わず苦笑してしまう飼い主さん。荒ぶるルーファスを落ち着かせようと、頭をなでてみますが、効果なし。ルーファスの興奮はおさまらず、とどめとばかりに、ファーに顔を埋めながら何度もかみ付きます。いつまでたっても、ジャケットは返してもらえそうにありません……。

ジャケットの無事を祈る……!

 この動画を見た人からは「とんでもないハンターが現れた!」「怒ってても、かわいすぎる」といったコメントが寄せられています。うっかり獲物と間違えて飼い主さんの上着を捕まえるという、盛大な勘違いを披露してしまったルーファス。飼い主さんのファー付きジャケットの無事を、心から祈ってしまいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る