ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

旅客機の貨物室をフライト中にのぞき見しちゃう! 意外と見る機会のない光景に「映画の世界みたい」「初めてみた」の声(1/3 ページ)

ちょっぴり貴重な映像。

advertisement

 空を飛んでいる旅客機の貨物室の様子を紹介する動画が、X(旧Twitter)で注目を集めています。あまり見る機会のない貨物室の内部の様子をのぞき窓から見ると……!

 注目を集めているのは、国際線パイロットとして活躍しているToru(@ToruMasukawa)さん。「こういう小さなことも楽しまないとね。15時間超えるフライトは、しんどくなってしまうから」と添えて、小さなのぞき窓からフライト中の旅客機の貨物室をのぞき見した動画を投稿しました。

旅客機 貨物室 のぞき見
旅客機の貨物室前に立ったToruさん
旅客機 貨物室 のぞき見
貨物室のドアに設置されたのぞき窓に近寄って

 利用客は、空を飛んでいる間は基本的に座席で過ごすことになるため、あまり見る機会のない貨物室。しっかりと固定された多くの荷物が見えるだけで、あまり面白みが無さそうに感じるかもしれませんが、見る機会が少ないものだけに思わず好奇心がそそられますね。

旅客機 貨物室 のぞき見
中の様子をのぞき見!

 Xでは動画に対して「初めて見ました」「映画の世界みたい」「ちょっと怖い気もするけど、興味津々だよね!」「見てはいけない人影が見えてしまい映画が始まりそう」といった反応が寄せられていました。

動画提供:Toru(@ToruMasukawa)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る