ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬の“挑戦”を手伝う先輩ワンコ、小さなお尻をぐいぐい押して……? 一生懸命な姿に「素晴らしいチームワーク」【スペイン】(1/3 ページ)

優しいなあ。

advertisement

 階段を上る子犬を大きなワンコがお手伝い! そんなワンコ2匹の優しい光景がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は13万回を突破し、“いいね”は4300件を超えています。

「Teamwork Helps Dachshund Puppy Up Steps || ViralHog」

新入りワンコと先輩ワンコ

 動画はスペイン王国イビサ島にあるお宅で撮影されました。映っているダックスフンドの2匹はまだ出会って5日目。しかし彼らの心はもう通じ合っているようです。

「Teamwork Helps Dachshund Puppy Up Steps || ViralHog」 お尻を押してくれる先輩ワンコ

 動画では子犬が犬用階段からベッドへ上ろうとしていますが難航しています。階段の蹴上は低かったのですが、最後の段からベッド上へ行く高さは、子犬には少々厳しいものでした。

先輩ワンコ「手伝うよ!」

 そこで、大きなワンコが鼻でお尻をぐぐっと押し上げてくれたのです! 子犬も必死で前足に力を入れて体を持ち上げ、大きなワンコはお尻から背中まで支えます。そしてついにベッドの上にたどり着きました!

 はしゃぐようにして走る子犬を見て大きなワンコも走って上り、一緒にじゃれ合います。2匹の素晴らしいチームワークがあればこれからの生活も問題なさそうですね。この動画には「すっごくかわいい!」「最後、大きな子もうれしそうだったね」「良いチームワークだ」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る