ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「みんなは何柴が好きかな」 お出迎え柴、お昼寝柴、おこぼれ待ち柴……たくさんの魅力に「全部かわいい」とメロメロ(1/2 ページ)

選べない……。

advertisement

 お出迎え柴におこぼれ待ち柴……。愛らしさいっぱいの柴犬ダイジェスト動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は11万1000回を突破し、“いいね!”は5000件を超えています。どんな柴もかわいすぎ!

お出迎え柴犬 いつもの「おかえりっ!」

いろいろな柴がありますが

 登場するワンコは柴犬の「八朔(はっさく)」くん(10歳)。以前には「おかえり!」とお出迎えしてくれるさまざまな姿をまとめた動画が話題になった男の子です(関連記事)。「みんなは何柴が好きかな」という飼い主さんのメッセージとともに投稿された今回の動画では、八朔くんのバリエーション豊かな姿がまとめられました。

お出迎え、お昼寝、かわいい柴犬の魅力がたくさん

 大人気の「お出迎え柴。」からスタートし、電気毛布にくるまれて幸せそうな「電気毛布大好き柴。」、見上げておこぼれを待つ「おこぼれ待ち柴。」、そしてすやすやと眠り毛布をかけてもらっている八朔くんの「お昼寝柴。」に続きます。

電気毛布にくるまる柴犬 ぬくぬくです
おこぼれを待つ柴犬 見上げておこぼれを待ちます
お昼寝中の柴犬 毛布かぶってスヤスヤ……

どの柴が好きですか?

 さらに前足を広げて戦闘準備万端な姿やぬいぐるみを離さない姿、ちょこんとお座りしている姿やヒーターをつけてと訴えている姿、さらに「誰よりも早くおこぼれをもらう柴。」といった様子まで。どの八朔くんもつぶらな瞳とピョコンと出たやわらかそうなお耳が愛らしく、あふれる元気が伝わってくるようなほほ笑ましい姿です。

前足広げて戦闘態勢の柴犬 やる気まんまんです!
ぬいぐるみをくわえる柴犬 ぬいぐるみは! 離さない!
お座りをする柴犬 ちょこんとお座り
ヒーターの前で待機する柴犬 ヒーター要求
おこぼれを待つ柴犬 誰よりも早くおこぼれ待ち

 最後には「影がイノシシ柴。」なんていうものも……。影まで笑顔にしてくれる八朔くんでした。コメント欄では「全部可愛くて柴」「どんな八朔ちゃんも、大好き」「どの柴も、おばちゃんにはどストライク」「癒されますね」といった声が寄せられています。

イノシシのような影になる柴犬 影まで面白かわいい

八朔くんの写真や動画をもっと見る

 どんな姿も一挙一動がたまらないかわいさで選べないのも納得ですね。飼い主さんはこの他にも思わず笑顔になるような、八朔くんの日常姿を、Instagramアカウント(@hassakugram)に数多く公開しています。

画像提供:柴犬八朔(はっさく)(@hassakugram)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る