ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「3回見ました」「ふたりともかわいい!」 くつろぐ柴犬とイタズラな1歳息子の日常が情報多すぎで面白い(1/2 ページ)

どっちも気になる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 マッサージされるワンコとイタズラ盛りな1歳児。どちらの行動も気になる動画がInstagram(@oimo.shibainu)に投稿され、記事執筆時点で6万再生を突破、3100件以上の“いいね”を集めています。

 動画に登場するのは、柴犬の女の子「おいも」ちゃん(2歳)と、投稿者さんの息子さん(愛称・坊っちゃん/1歳)。以前はおいもちゃんと坊っちゃんが仲良くお昼寝する姿が「相思相愛のふたり」「愛があふれている」と注目されていました(関連記事)。

マッサージを楽しむワンコを尻目に……

マッサージされるワンコとイタズラを楽しむ1歳児
マッサージされるワンコとイタズラを楽しむ1歳児

 サンタさんからもらったワンコ用コロコロマッサージ機に夢中のおいもちゃん。その奥を見ると坊っちゃんがおいもちゃんのケージに何やらイタズラをしようとする姿がありました。どちらも気になるこの状況……マイペースなふたりに注視して観察してみましょう。

マッサージされるワンコとイタズラを楽しむ1歳児
どっちも気になる状況
マイペースなワンコと1歳児
マイペースなおいもちゃんと坊っちゃん

柴犬・おいもちゃんに注目

 マッサージが気持ちよすぎてへそ天状態のおいもちゃん。パパさんが転がすワンコ用コロコロマッサージ機に「あーそこはちょっと……」「うん、そこそこ気持ちいいワン」「おー、効く効く」と要望しながら身を委ねてマッサージを満喫していました。これで1年の疲れは取れたかな……?

気持ちよさそうにマッサージを受けるワンコ
気持ちよさそうにマッサージを受けるおいもちゃん
パパさんに身を委ねるワンコ
パパさんに身を委ねてリラックス

1歳児・坊っちゃんに注目

 一方、ドッグフードをおいもちゃんの水にせっせと入れている坊っちゃん。「ヒヒ」というしたり顔でイタズラを遂行していました。水にドッグフードがうまく入ると、「パチパチ」と拍手をしたり、カメラ目線でアピールをしたりと、とっても楽しそうです。

イタズラが成功して拍手する1歳児
イタズラが成功して拍手する坊っちゃん
カメラ目線でイタズラ成功を報告する1歳児
カメラ目線でイタズラ成功を報告
自由気ままなワンコと1歳児にほっこり
自由気ままなふたりにほっこり

それぞれから目が離せない!

 自由気ままなふたりが気になって、思わず2回以上見てしまうこちらの動画。コメント欄には「めっちゃおもしろ〜い」「3回見ましたが、どっちも個性があってかわいい」「どっちも癒やし」「ふたりのギャップに和む」「とりあえず2回見てどっちもご満悦」といった声が寄せられていました。

 Instagramアカウント(@oimo.shibainu)の他、TikTokアカウント(@uchinoshibainuoimo)やYouTubeチャンネル「おいもと坊っちゃん 〜うちの柴犬おいも My Shiba Inu Oimo〜」でも、ふたりの日常を公開中。おいもちゃんと坊っちゃんのクスッと笑えるかわいらしい投稿を見ることができます。

画像提供:柴犬 おいもさんのInstagram(@oimo.shibainu)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る