ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

えっ、どっちも同じ言葉じゃないの……? 漢字の一部が隠れた“熟語”を使う謎解きクイズに「スゴイ」「なるほど」の声(1/3 ページ)

パッと分かったらすごい。

advertisement

 X(Twitter)で公開された「謎解きクイズ」に、「スゴイ」「なるほど」などの声が寄せられています。うーん、これどういうこと……?

問題

ねとらぼ 謎解き ザクロン 
あれ、どっちも同じじゃ……?

 投稿者は謎解きクリエイターのザクロンさん(@Zakuron135792)。画像に書かれているのは、「○○めい」という読み方の2つの熟語。漢字の一部が隠されており、どちらも同じ言葉に見えますが……。

 なお、ザクロンさんはこの他にも、Xで解けると気持ちいい謎解きクイズを多数公開しています。

 さて、答えは分かりましたか? 分かった人は答え合わせを、分からない人はヒントを見てみてください。

ヒントを見る
答えを見る

※問題提供:ザクロン(@Zakuron135792)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る