ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳息子、大人顔負けのバチさばきが「予想を超えてきた」と400万再生 後半3秒のスゴ技が二度見必至(1/3 ページ)

楽しそうな笑顔もすてき。

PC用表示 関連情報
advertisement

 3歳の男の子が、後半3秒で皆を二度見させるワザを披露する動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で410万再生を突破し、5万件以上のいいねを集めています。

バチを持つ男の子 バチさばきを披露するひなたくん

見事なバチさばきを披露するひなたくんが話題に

 投稿者は、和太鼓奏者で指導者の富本仁(@hitoshitomimoto)さん。3歳の息子・ひなたくんが楽しく和太鼓の練習に取り組む様子を公開しています。以前にも、ひなたくんがテレビの演奏をまねてバチさばきをする様子が話題になりました(関連記事)

男の子
スタート!

 今回の動画は、「後半3秒で皆を2度見させる3歳児ひなた」というコメントとともに、サンタクロースの赤い衣装を着たひなたくんが和太鼓をたたく様子を紹介。前のボタンを止めずに着た上着は、まるで半纏(はんてん)の和太鼓衣装を羽織っているようでカッコいい!

 富本さんが「どうぞ!」と声をかけると、ひなたくんはにっこり笑って「行くよっ!」と一声。和太鼓の練習を心から楽しんでいることが伝わるすてきな笑顔です。

 そして、大きく振り上げた左手を降ろして和太鼓をたたき始めます。左手だけを使って何度か力強くたたいた後、今度は両手を高く振り上げました。

左手を振り上げる男の子 左手を大きく振り上げて
太鼓をたたく男の子 力強く太鼓をたたきます
両手を振り上げる男の子 今度は両手を振り上げて

二度見必至の後半3秒!

 実はここからがひなたくんのバチさばきの真骨頂なのです。両手を使ってリズミカルに和太鼓をたたく姿は、もはやプロの和太鼓奏者のよう。3歳とは思えない躍動感あふれるバチさばきから目が離せません!

太鼓をたたく男の子 両手を使って……
太鼓をたたく男の子 すごいです!
太鼓をたたく男の子 プロ並みのバチさばきを披露

「予想を超えてきた」「カッコいい」と大反響

 動画には、「前から知ってるけど予想を超えてきた」「カッコいいですね。今後が楽しみです」「日本を代表する和太鼓叩きになれるんやないかな」「思わず5度見してしまいました」など、驚きや称賛の声が寄せられています。

 富本さんはこの他にも、和太鼓の練習をしながら成長するひなたくんの様子をInstagram(@hitoshitomimoto)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る