ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

里田まい、“元メジャーリーガーの妻”仲間の元アナと新年決起会 数日前には空港でばったり→「ご縁ってありますよね」としみじみ(1/2 ページ)

肩を抱かれる里田さん。

advertisement

 タレントの里田まいさんが1月14日にInstagramを更新し、“元メジャーリーガーの妻”という共通点のある元アナウンサーの友人との2ショットを公開。さらに、この日の数日前には偶然空港で出くわしていたことも明かしています。

里田まいと青木佐知
里田さんの肩を抱く青木さん(画像は里田まい 公式Instagramから)

互いの関係を「存在がうれしい」「幸せなこと」

 里田さんは、元テレビ東京アナウンサーの青木佐知さんとの親密ショットとともに、「新年一発目の会!! のはずだったんだけど、実はその数日前に空港でばったり遭遇 そんなことある?! ご縁だね〜」「毎回愉快な時間です。喋って笑って時間が過ぎるのがあっという間」と投稿。

 里田さんの夫・田中将大選手は現在、東北楽天ゴールデンイーグルスに在籍。一方、青木さんの夫・青木宣親選手は東京ヤクルトスワローズに在籍しており、どちらも元米メジャーリーガーの経歴を持ちます。

 「時間気にせずメッセージ送れたり、急に誘えたり」と、青木さんが心から気のおけない相手であると明かした里田さん。「大人になればなるほど、ちょっと遠慮してしまう場面が増える中、家族以外にこんな存在がいるってありがたいのよ。ほんと、存在がうれしいよ」とつづりました。

青木佐知が空港で遭遇した里田まい
空港で遭遇した里田さん(画像は青木佐知 公式Instagramから)

 一方の青木さんは15日、「新年決起会」として里田さんとの会を報告。空港でばったり遭遇したときの里田さんの喜ぶ姿も投稿し、「ご縁って本当にありますよね 何かお互いがピンチになった時は笑い合おう! となりました そういう味方が家族以外にいるって幸せなこと」「いつもありがとう 今年もよろしく」と2人の関係について語っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る