ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「脳がバグる」衝撃メイクの数々に目が釘付け どこまでメイクなのかだまされ続ける展開に驚愕「クレイジーだよ!」(1/3 ページ)

何度見てもすごい……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 衝撃メイクの総集編がInstagramに投稿され、記事執筆時点で453万再生を突破。16万8000件以上のいいねを集めています。投稿者は、カナダ・バンクーバーのメイクアップアーティスト「Mimi Choi」(@mimles)さんです。

衝撃メイクの総集編がInstagramで話題

 Mimiさんは、以前にもTikTokに投稿したメイクが「脳がバグる」と話題に(関連記事)。今回投稿された動画では、2023年に発表した作品の中でMimiさんのお気に入りのものがまとめられています。

 まずは顔にいくつもの目と口が存在しているメイク。通常であれば右目があるはずの場所に舌を出した口があり、どの唇や舌の質感も非常にリアルです。すると、マスカラをつけていた左目が動き……?

衝撃メイク
多数の口と目があるお顔

 左目の下から、Mimiさんの本物の目が現れました! さっきまで本物の目だと思っていたものは、まぶたの上に描かれていたメイクだったのです。完全にだまされていた……。

衝撃メイク
あれが本物の目じゃなかったんですか!

 次は、Mimiさんが右手を顔の中に突っ込み、顔の皮を引っ張っているメイク。一部頭蓋骨が見えており、顔全体に引っ張られたときのシワができています。一体どこからどこまでがメイクで、どこからが本物なんだ……。

衝撃メイク
どういう仕組みなの?

 すると、Mimiさんが右手を動かし種明かし。顔の真ん中で皮に引っかけられていた指は全て、描かれているものだと分かります。

他にも衝撃レベルのメイクが続々

 他にも、ロックバンド「ローリングストーンズ」の唇と舌のロゴマークをモチーフにした圧巻のメイクや、2Dなのか3Dなのか分からなくなる絵画のようなメイク、顔を上下真っ二つにし、鼻から上は画面右側、鼻から下は画面左側を向いたメイク、顔全体が真っ黒な空洞になっており、そこにMimiさんがピースサインした手を突っ込んでいるメイクなど、「一体どうなっているの!?」と聞きたくなる作品の数々が続きます。

衝撃メイク
「ローリングストーンズ」の唇と舌のロゴマークをモチーフにしたメイク
衝撃メイク
3Dなのか2Dなのか
衝撃メイク
絵画のようです

 動画には「オーマイゴッド」「何て才能にあふれた人なんだ」「クレイジーだよ!」「本当に素晴らしい」「今までで一番面白い顔。 美しくて、個性的で、恐ろしい!」「いつも驚かされます」「あなたのスキルは想像を超えている」など、称賛の声が寄せられています。

 Mimiさんは、2023年に手掛けたある広告プロジェクトが米ニューヨーク・マンハッタンにあるタイムズスクエアのビルボードで露出されたとのこと。今後もメイクアップアーティストとしての世界的な活躍に期待です。

 Mimiさんの作品の数々は、Instagram(@mimles)やTikTok(@mimles)で見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る