ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

助走なしで子猫がジャンプ! 落ちかけながらもキメた見事なパルクールアクションに「子猫オリンピック金メダル間違いなし!」【英】(1/3 ページ)

その体勢から跳べるんだ!

advertisement

 助走なしでソファからキャットタワーへ飛び乗る子猫がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万再生を突破し、4600件を超える“高評価”が寄せられています。

「One Gigantic Leap for Kittenkind || ViralHog」

 動画はイギリスのグラスゴーで撮影されました。茶トラ柄の子猫の名前は「ビーンズ」くん。飛び跳ねて遊ぶのが大好きなんだとか。

 飼い主さんが動画に収めた、ソファからキャットタワーへのジャンプをスローモーションで見てみると……?

ジャンプする猫
すごい躍動感

 ビーンズくんはソファに伏せた体勢でキャットタワーのほうを見ています。そこに飼い主さんがタワーの下から上へ、誘うように手を這わせると……豪快にジャンプ!

 パルクールのようにカッコよくキャットタワーに跳びついた──と思ったら、着地の衝撃でタワーがぐらついて大ピンチに。ビーンズくんは落ちないように前足で必死に台につかまり、なんとか体を引き上げられました。

 ハラハラさせつつも魅せるテクニックを披露してくれたビーンズくんには「次の子猫オリンピックで金メダル間違いなし!」「子猫チャンピオンだ!」「素晴らしい!」「落ちるんじゃないかと笑いながら心配したわ」といったコメントが寄せられていました。

 カッコいいジャンプ姿と、その後の落ちないように必死でしがみつく姿のギャップに思わず笑いがこみあげてきますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る