ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はじめての子育てを頑張る飼い主に寄り添う猫たち 見守ってくれる存在に「どれだけ心が救われるか」「本当にありがとう」(1/2 ページ)

優しいなあ。

advertisement

 子育て中の飼い主さんの心をそっとサポートする猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は79万9000回を突破し、“いいね!”は1万3000件を超えています。大きな存在ですね。

赤ちゃんを見守るサビ柄猫ちゃん 赤ちゃんを見守る幸ちゃん

おなかにいるときからくっついてた幸ちゃん

 登場する猫ちゃんは元保護猫の女の子「幸(さち)」ちゃん(2歳)。飼い主さんが妊娠中には、おなかにぴたりとくっついて一緒に胎動を感じる姿が話題になりました(関連記事)。無事赤ちゃんが誕生したあとも、幸ちゃんはそっと寄り添ってくれているようです。

初めての育児で大変な飼い主さんの精神的な支えに

 育児は数時間おきの授乳やおむつ交換、寝かしつけと大変なことばかり。ましてや初めての子育てで奮闘していた飼い主さんは幸ちゃんと、同じく一緒に暮らす元保護猫の「はっぴー」くん(6歳)に心が救われたとのこと。寝ている赤ちゃんを真剣な表情で見守っていたり飼い主さんのそばにいてくれたりと、そっと心を温めてくれました。

真剣な表情で赤ちゃんを見守るサビ柄猫ちゃん この真剣な表情……
真剣な表情で赤ちゃんを見守るサビ柄猫ちゃん すっかりお姉ちゃんです
真剣な表情で赤ちゃんを見守るサビ柄猫ちゃん くつろぎスタイルでも視線は赤ちゃんに
赤ちゃんをじっと見つめるサビ柄の猫ちゃん 幸ちゃんにとっても赤ちゃんは大事な存在のようです

同じように見守ってくれたという声も

 コメント欄では「真面目な顔がかわいい」「賢いにゃんこさん」「優しい見守ってるね〜」といった声の他、「うちのにゃんこ2匹も子守りしてました」「そばに居てくれるの心強いですよね」など、同じように近くで見守ってくれた猫ちゃんのエピソードも集まりました。

赤ちゃんを抱っこする飼い主さんに寄り添うサビ柄猫ちゃん そばにいてくれます

 いつでも変わらぬ愛情を向けてくれる愛猫の存在は大きなものですね。飼い主さんは「はぴさち、本当にありがとう」とつづっています。Instagramアカウント(@fukukitaru.811)では、この他にも、仲むつまじいはっぴーくんと幸ちゃんのおだやかで優しい日常の姿が数多く公開中です。

画像提供:はぴさち / hapisachi(@fukukitaru.811)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る