ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が取り出したものに“悪魔でも見たかのような”表情を見せる犬たちが115万再生! コミカルな2匹の行動に「かわいい〜!」(1/2 ページ)

かわいすぎるコンビ。

advertisement

 掃除機をかけると結託するワンコたちの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で115万回以上の再生数を突破、2万件以上の“いいね”を獲得しています。

掃除機で結託するコンビ

 投稿者は、ちゃんちー(@melochi0121)さん。ちゃんちーさんのお宅では、たくさんのワンコたちやニワトリ(ハリスホーク)の「トリッピー」ちゃんが暮らしており、体の大きなワンコも小さなワンコも、もちろんトリッピーちゃんもみんな仲良しです。そして、ちゃんちーさんが掃除機をかける際には、特に結託するコンビがいるんだとか。

掃除機
掃除機をかけていると……

 ワンコたちの抜け毛をお掃除するため、ちゃんちーさんがせっせと掃除機をかけていると……。何やらケージと壁の隙間に身をひそめる2匹のワンコの姿が。ゴールデンレトリバーの後輩ワンコと、先輩ワンコが寄り添うようにして、離れた場所から掃除機を見つめています。

結託するワンコ
端っこで結託するワンコたち

 後輩ワンコはまだパピーですが、先輩ワンコは自分より体の大きい後輩にくっついていると安心するのでしょうか。逆に後輩ワンコは、掃除機というものをよく知っている先輩ワンコを頼りにしているのかもしれません。

ワンコたちの視線が痛い

結託するワンコ
掃除機を監視
結託するワンコ
飼い主さんをじーっと見つめます

 じーっと掃除機の動きを眺めたあと、同じタイミングでちゃんちーさんを見つめる2匹。その突き刺さるような視線を感じると、ただ掃除をしているだけなのに、「なんか……ごめん……」と謝りたくなってしまうちゃんちーさんなのでした。

寄り添うワンコたちに反響

 動画のコメント欄には、「ホントに掃除機嫌いなのね笑」「ふたりくっついて可愛い」「毛と一緒に吸い込まれると思ってるのかな」といった声や、「ワカル。ウチのも 攻撃か 逃げるwww」という共感の声も多く集まっています。掃除機が苦手なワンコは多いようですね。

結託するワンコ
思わず謝りたくなる視線

 以前には、ミニチュアダックスの「クロエ」ちゃんとトリッピーちゃんの深い愛情も話題に(関連記事)。クロエちゃんがトリッピーちゃんの母親代わりになってくれたことで、たくさんのワンコたちと同じ空間で過ごせるようになったのだそうです。

 そんなワンコたちとトリッピーちゃんの日常は、ちゃんちーさんのInstagram(@melochi0121)にて公開されています。

画像提供:【あにまる赤羽】代表 ちゃんちー(@melochi0121)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る