ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小鳥を弟のように愛しているニャンコ 触ろうとする飼い主の手を完全ブロッキング【アルゼンチン】(1/3 ページ)

ふたりの世界に入っちゃってますね。

advertisement

 飼い主に自分の大事な小鳥を触られないよう完全ブロックする猫ちゃんがYouTubeに投稿されました。この動画は記事執筆時点で15万再生を突破し、6800件を超える“高評価”が寄せられています。

「Cat is Protective of Bird Brother || ViralHog」

 動画はアルゼンチンのブエノスアイレス州ピナマルで撮影されました。小鳥を自分の弟のように愛している猫ちゃん。前足を小鳥の上に乗せ、抱えるようにして座っています。

 一緒になって飼い主さんも小鳥をなでなで。そのついでなのか、猫ちゃんの前足を小鳥からおろそうとすると……猫ちゃんが飼い主さんの手をカプッ!

飼い主の手を甘咬みする猫
ダメーッ

 小鳥から少しも離れたくないのか「余計なことをしないで」とばかりに猫ちゃんが飼い主さんの手をあまがみします。それからというもの、飼い主さんが小鳥に手を伸ばすたびに猫パンチしたり、手を軽くかんだり、とにかく連続ブロック! まるで飼い主さんに小鳥を取られまいとしているようです。

 小鳥への愛が伝わってくる猫ちゃんの守護神っぷりには「やさしいママ猫? 素晴らしい」「赤ちゃんだと思ってるの?」といったコメントが寄せられていました。弟の小鳥をかわいがるあまり、飼い主さんにすら触らせない猫ちゃんの兄弟愛がスゴいですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る