ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぬいぐるみと飛行機に搭乗、ANAのCAに「えっえっ!」と驚かれた理由は…… 「こういう話だけ見ていたい」と5万いいね(1/5 ページ)

ほっこり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ぬいぐるみと一緒に飛行機に乗ったら、CAさんに話しかけられて……。ぬいをきっかけに繰り広げられたほっこりエピソードが、X(Twitter)で348万件表示、5万いいねを集め話題です(記事執筆時点)。投稿者はちぇゆ(@cheyucheyu_D)さんです。

出張のため、ぬいと飛行機に搭乗した投稿者さん

 この日、ちぇゆさんは出張のためANA(全日本空輸)の飛行機に、ぬい(ぬいぐるみ)と一緒に搭乗していました。

ぬいと飛行機
シートベルトを付けましょうね(当日飛行機は非常に空いており、隣の席も空いていたそうです)

 すると搭乗時に対応したCAさんが、ちぇゆさんのぬい(ぬいもーずのデイジー)を見て「あら、かわいこちゃんが……」と声を掛けてくれたのですが、ぬいの服装を見て状況は一変。「えっ! えっ! お揃いっ! 制服っ! かわいいぃぃ!!」とテンションが一気に上がったそうです。

ぬいと飛行機
うれしいドリンクサービス

 それもそのはず、ぬいはその日、ANAのCAさんたちの制服にそっくりな襟とそでにブルーラインが入った服を着ており、首元にはしっかりスカーフも。CAさんとおそろいの服装になっていたのです!

 ちなみにこの服は、ちぇゆさんの母が作ってくれたとのこと。ぬいのためにこんなかわいいコスチュームを作ってくれるなんて、優しいですね。

飛行機が非常に空いていたため、CAさんと少し話すと……

 搭乗した飛行機はたまたま非常に空いていたため、そのCAさんと少し話せる時間があったそうで、CAさんは普段ポケモンのヒトカゲとお出掛けするぬい主仲間である事が分かりました。ぬいぐるみを愛する同士だと分かり、うれしくてホクホクしていたちぇゆさんですが、その後さらに心あたたまるサプライズが。

 なんと飛行機を降りる際にCAさんから手書きのメッセージカードをもらったとのこと。カードにはANA利用へのお礼と、CAたちとおそろいの洋服を着たデイジーに心を奪われた事、これからも推しとのすてきな旅ができることを願っていると丁寧に書かれていました。

ぬいと飛行機
CAさんからあたたかなメッセージカードが!

 ぬいをきっかけにしたこの交流エピソードには、「素敵な旅になりましたね!」「朝からほっこり話を読ませていただきました。CAさんの反応が可愛いです」「優しい世界。癒やされました」「ぬいちゃんは素敵な出来事も運んできてくれる」「これは見た人間側のテンション上がるのめちゃわかるwww」「ぬいも主もCAさんもステキすぎる……可愛くて優しい世界」「ANAさん、粋」などの反響が寄せられた他、CAさんからメッセージカードなどをもらった思い出をうれしそうに語る人、「自作コスでこのクオリティは凄すぎる」「お母さますごい!」などコスチュームへの反応も見られました。

 ちぇゆ(@cheyucheyu_D)さんのX(Twitter)アカウントには、ぬいと推しへの愛が投稿されています。

画像提供:ちぇゆ(@cheyucheyu_D)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る