ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男の子は左右の大人、どっちを選んでついていく? 検証動画の意外な“勝者”に大爆笑【海外】(1/3 ページ)

検証結果を捉えた動画。

advertisement

 子どもが左右どちらの人に着いていくかを試した検証動画が、YouTubeに投稿され、「彼は自立している」「面白い!」などのコメントが寄せられています。まさかの結末に大人たちは大笑い。

The Pick-A-Parent Predicament || ViralHog

男の子はどっちを選ぶ?

 動画は小さな男の子と一緒に、2人の女性がカメラの正面に並ぶシーンからスタート。2人は中央に立つ男の子と手をつなぎ、準備ができたことを確認しています。

両サイドの大人よりもカメラを選んだ男の子
3人並んで検証スタート

 合図と同時に、女性たちは手を離して左右それぞれの方向へダッシュ。果たして男の子が自分たちの内、どちらの側に着いていくかを検証するという遊びです。

男の子はなんと真っすぐに……

 いきなり両サイドにいた2人が離れてしまったので男の子は驚いた様子。左右をキョロキョロと観察する中で、“自由に動いて良いんだ”と悟ったらしく、その表情は少しずつ笑顔になっていきます。

 結果、男の子が選んだのは正面のカメラ。撮影開始時から気になっていたのか、離れていった大人たちの後を追うことはなく、興奮した様子でカメラに近づいていきます。

両サイドの大人よりもカメラを選んだ男の子
自分はカメラに向かって猛ダッシュ

 予想していなかった“第三の選択”というオチに、女性2人は爆笑。画面外にいる大人たちの笑い声が響く中、男の子はカメラを手に取って、自分の顔を大きく映しながら自由に歩き回るのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る