ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニワトリの卵を守っていたのは……? 使命感ある猫ちゃんのまなざしに「なんてすごいの!」【マラッカ】(1/3 ページ)

温めてくれたの?

advertisement

 ニワトリの卵を温める猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で17万再生され、「かわいい!」「美しい!」などの反響が寄せられています。

Mama Cat Sits On Her Eggs || ViralHog

ニワトリの卵を発見!

 動画が撮影されたのは、マラッカ。ニワトリの鳴き声が響き渡るなか、ネットを手でめくってみると……? そこには立派な卵が!

卵と猫 温めているのは……?

よく見ると……

 そして、ニワトリが卵の上にしっかり腰を下ろし熱心に温めているのかと思いきや、よく見ると被毛はグレー。ムチっとした太いしっぽまであります。

 そう。卵を温めているのは実は猫ちゃん。撮影者にその様子をのぞかれても慌てることはなく堂々としています。ニワトリが不在の間、卵を守ることを任されていたのかもしれませんね。

 投稿には「なんてやさしいの!」「かわいい猫ちゃん」など猫ちゃんを称えるコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る