ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが飼い主とピアノ連弾!  専用鍵盤を使ったファンタスティックな演奏に「賢い」「素晴らしい」と称賛の声【米】(1/3 ページ)

次は何を弾いてくれるのかな?

advertisement

 飼い主さんが改造したピアノで一緒に連弾するワンコがYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万8000再生を突破、2500件以上の“高評価”を集めています。

「Dog Learns To Play Piano || ViralHog」

どっちにする?

 撮影された場所は米オハイオ州ロンドン。飼い主さんが茶色のワンコに「ベートーヴェン」と「テイラー・スウィフト」と書かれたメモを見せると……?

 まるで意図をくみ取ったかのように、ワンコは「テイラー・スウィフト」と書かれたほうのメモをチョイス。こうして今回の演奏が「Blank Space」に決まりました。

ピアノの演奏スタート!

 飼い主さんとワンコがピアノを弾き始めます。ピアノはワンコが簡単に弾けるように、棒と厚紙で作られた飼い主さんお手製のワンコ専用の鍵盤つき! そこに顔を乗せると鍵盤が下がり、一緒に弾ける仕組みとなっているようです。

 飼い主さんが主旋律を弾いているあいだ、ワンコは厚紙に顔を乗せてじっと動かず、ちゃんと弾き続けています。

 さらに驚くべきことに、ワンコは飼い主さんが指示を出す前に次の音を出すタイミングを察知。ちゃんと鍵盤から顔を上げました。しっかりと飼い主さんが弾く主旋律を聞いて理解しているようです。飼い主さんとワンコの見事な連弾に脱帽です!

たくさんのコメントが寄せられる

 最後に「Blank Space」の歌詞にちなんで、「List of Ex-Girlfriends 1. Ruby」(元カノのリスト 1人目、ルビー)と書かれた紙をもらって口にくわえるワンコ。紙にはワンコの手形(肉球形?)が押されています。「Blank Space」は履修したということなのでしょう。ルビーはワンコの名前でしょうか?

 コメント欄には「とっても賢いワンコね」「素晴らしい」など称賛の声が寄せられていました。飼い主さんとの見事な連弾を見せてくれた賢いワンコに拍手!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る