ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂上がりの赤ちゃん、「語彙力どっか行っちゃうかわいさ!!」と大絶賛される理由は…… 120万再生の「ワキャー!」な姿に人類メロメロ(1/3 ページ)

これはたまりませんね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お風呂上がりの赤ちゃんが毎日楽しみにしていることは……。家族のほほ笑ましい日常を捉えた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で125万再生を突破、2万2000件のいいねを獲得しています。

 投稿者は、2023年4月に誕生した女の子のママ、りる(@liru0701)さんです。話題の動画は、お風呂上がりの赤ちゃんとパパがふれあう様子を捉えたもの。

お風呂上がりの赤ちゃんが楽しみにしていることとは?

 りるさんのお宅では、お風呂上がりの赤ちゃんの頭をパパがバスタオルでふきふきするのが日課です。赤ちゃんは、大好きなパパとふれあえるこの時間をいつも楽しみにしているのだとか。

 お風呂から出て仰向けになった赤ちゃんは、バスタオルを持ったパパが近づくと、うれしそうに笑いながら「キャッキャッ」と声をあげています。

仰向けになった赤ちゃん お風呂上がりの赤ちゃんが楽しみにしていること

パパがしてくれる頭ふきふき

 そして、パパが頭をふきふきしはじめると、なぜか赤ちゃんは真顔になってパパの顔をじっと見つめています。足はバタバタと動かしてうれしそうなのに、顔はいたって真剣な赤ちゃん。足と表情のギャップがなんだかシュール……!

頭をふいてもらう赤ちゃん パパがしてくれる頭ふきふきが大好き
パパを見つめる赤ちゃん 足はバタバタさせているのになぜか真顔

「もっとふきふきして〜」とアピール

 ふきふきタイムが終わると、赤ちゃんはじっとパパの顔を見つめて声をあげ、足をバタつかせました。これは、どうやら「もっとふきふきして〜」のアピールのようです。

仰向けになった赤ちゃん ふきふきが終わると……
仰向けになった赤ちゃん もっとふきふきしてもらうのを待ってる

 その様子を見たパパがもう一度頭をふきふきしはじめると、赤ちゃんは再び足をバタバタさせてよろこびながらも真顔になりました。

頭をふいてもらう赤ちゃん ふきふきタイムでは真顔になる

 この後も、パパがふきふきを止めると「もっとやって〜」といわんばかりに同じアピールをして、ふきふきがはじまると「真顔で足をバタバタ」を繰り返す赤ちゃんなのでした。パパのことが大好きな気持ちが伝わる、赤ちゃんならではの反応がかわいらしいですね。

仰向けになった赤ちゃん やっぱりふきふきを待ってるよね?
仰向けになった赤ちゃん 「はやく」
頭をふいてもらう赤ちゃん 「きたー!!」
頭をふいてもらう赤ちゃん 再び真顔で足をバタバタさせる赤ちゃん

 りるさんによると、パパも赤ちゃんにメロメロで、毎日何度も頭をふきふきしているのだとか。よろこんでくれると何度もやってあげたくなる気持ち、分かります!

「天使」「かわいすぎます」と反響

 動画には「天使やぁぁぁ〜」「全身でウレシイがあふれててかわいすぎます」「見てる人が幸せになれるくらいかわいい」「足の忙しさがたまらん」などの声が寄せられています。

 りるさんはこの他にも、Instagramアカウント(@liru0701)やYouTubeチャンネル「りる」で赤ちゃんの日常などを公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る