ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外出中ママ、在宅パパからもらった報告LINEに「何を洗ったんやw」とツッコミの嵐 爆笑を呼んだ誤字が230万表示(1/3 ページ)

笑った。

PC用表示 関連情報
advertisement

 在宅勤務中の夫から届いた家事報告のLINE。しかし、どこか様子がおかしくて……? クスッと笑えるやりとりがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で233万件表示、3万3000件以上のいいねが集まっています。

スマートフォンのイメージ画像
夫からのLINEに書いてあったのは…… ※画像はイメージです

送迎中だった投稿者が、夫から受け取ったLINEには……

 LINEのやりとりを投稿したのは、2歳と0歳4カ月の子どもを育児中のカゴノコトリ(@kagonokotori)さんです。

 ある日のこと。カゴノコトリさんが子どもたちを保育園に送迎していたところ、在宅勤務中の夫からLINEが届きました。在宅勤務は、出勤時間や休憩時間の一部を家事にあてることもできるのが育児中にとってはうれしいところ。どうやら、夫はなにか家事をしてその報告をくれたようです。

 カゴノコトリさんがLINEの画面を開くとそこに書かれていたのは、ニッコリ笑った絵文字と、「哺乳類洗っておいたよ!」のメッセージでした。……ほ、哺乳類?

 思わず、モフモフの猫や犬に囲まれた夫が動物たちをじゃぶじゃぶと洗っているところを想像してしまいますが、もちろんこれは「哺乳瓶」の変換ミス。ほんわかした間違いをする夫に、つい「何を洗ったんだ」とツッコんでしまうカゴノコトリさんなのでした。

LINEの「哺乳類洗っておいたよ!」のメッセージ
いったい何を洗ったんだ

「吹きましたwww」「わかるけどもじわじわくる」と反響

 この投稿には、「吹きましたwww」「簡単な予測変換に気付かないだけだけど想像すると面白い」「わかるけどもじわじわくる」など、予想外の変換ミスに笑ってしまったという声が。また、「洗ってくれてありがとう 私はあの時のクジラです」とうまいこという人も現れた他、「私も我が家に哺乳瓶忘れた妹に『これから哺乳類持ってくね!』てLINEしたことある」という体験談や、「私の心も洗われたかも」「なごみました、ありがとう」という声も集まりました。

 カゴノコトリ(@kagonokotori)さんは、X(Twitter)で日常の出来事や育児についての情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る