ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが赤ちゃんを抱っこしていたいのに…… 「ママがいいー!」と言われ完全にすねてしまう姿に応援の声【海外】(1/3 ページ)

諦めないことがパパっ子になってもらう道!

advertisement

 赤ちゃんを抱っこしたいパパでしたが……。「ママの方が良い!」という態度にすねてしまうパパのリアクション動画がTikTokで公開されました。投稿は記事執筆時点で32万いいねを獲得しています。パパ、ファイトです!

赤ちゃんを抱っこしていたいパパですが……

赤ちゃんを抱っこしていたいパパ

 投稿者はYouTuberとしても活動しているThe Churco Family(@thechurcofamily)。動画冒頭、パパのそばにいるのが不満そうな赤ちゃんの姿を見て、「ほら、私が抱っこしていないときはいつもこうなの」とママが撮影しながら話しています。

パパよりもママに抱っこされたい赤ちゃん
パパのそばで泣いてしまう赤ちゃん

 パパは不服そうな表情で赤ちゃんをママに預かってもらうと、クッションに顔をうずめるという、非常に分かりやすい“すねちゃった人のポーズ”を披露。諦めずにもう一度、「やっぱり抱っこしたい!」とわが子を抱き寄せますが、当の娘はパパのそばに来た途端、「ママー」と泣き出してしまいます。

パパよりもママに抱っこされたい赤ちゃん
クッションを抱えてすねてしまうパパ

 再びママが抱っこするや瞬時に泣き止んでしまった赤ちゃん。そんな娘の変わりようを見たパパは現在の心境を聞かれると、いかにも“落ち込んでいる”という表情を浮かべて「傷ついてる」と告白しました。それでも「パパっ子」になってもらうことは諦めておらず、闘志を燃やすパパ。ママも、「子どもたちは2人とも、パパっ子でありママっ子よ」とあたたかくフォロー。

赤ちゃん本人は「ノー!」

 しかし、赤ちゃん本人は抗議するかのように声を上げます。ママがいま一度パパに抱っこさせようとすると、「ノー!」とはっきり拒絶。夫妻は我が子の徹底したリアクションに思わず笑ってしまいました。それでも諦めないことがパパっ子になってもらうためには必要ですね!

 動画には1000件以上のコメントが寄せられており、「めっちゃあおってるwママw」「赤ちゃんとってもかわいい」「彼女は間違いなくママっ子だね」「お父さんのリアクションがとっても面白い」「心配しないで、パパ。3人目の赤ちゃんはきっとパパっ子になるよ!」などの感想と励ましの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る