ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ショパン「革命のエチュード」が、弟の“お祭り音頭”に乗っ取られた瞬間…… なぜかぴったりの爆笑セッションに「もう耐えられんかったw」(1/3 ページ)

これぞ革命的なセッション。

advertisement

 美しいピアノの旋律に、予想外の愉快なリズムで参加する弟の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で283万再生を突破、9万件以上の“いいね!”を獲得。「完全にハックされてて笑うww」「癖になります笑」と反響を集めています。投稿者は中村 桜子(@waowaowaogao)さんです。

東京藝術大学卒の友人が奏でるピアノ

 ピアノを弾いているのは中村さんの友人で、「東京藝術大学」の卒業生。高度な技術や表現力が必要とされている、ショパンの「革命のエチュード」を演奏しています。

 そして後ろには、投稿者さんの弟である大学生が。ドラムでセッションしたいのか、ニコニコしながら様子をうかがっているようです。

ドラムとピアノのセッション
美しい音色にうっとり

ショパンに革命が起きた瞬間

 ときどきシンバルを鳴らしていた弟でしたが、ショパンが盛り上がりを見せて来た次の瞬間……。「ドン・ドン・ドン! ド・ドンドドン!」と、まるでお祭りで叩く和太鼓のようなリズムで参戦。繊細なショパンの音色をハックし始めたのです……!

ドラムとピアノのセッション
徐々に参加する少年

愉快な“お祭り状態”に爆笑

 不思議なことに、弟の太鼓(ドラム)とショパンの音色は見事にマッチ。そう、とても合っている。合ってはいるものの……異色すぎる愉快なリズムに、友人はもう完全に取り込まれて笑ってしまいます。投稿者さんに「頑張れ! 負けるな」と応援されるも、最後は耐えきれなくなってしまう友人なのでした。

 ちなみに友人は、このクセになるリズムが頭から離れなくなってしまい、「もう弾けない……」とぼやいていたそうです。

ドラムとピアノのセッション
ハックされ始める
ドラムとピアノのセッション
ドン・ドン・ドン! ド・ドンドドン!

 ショパンが音頭に変わった瞬間を捉えた動画には「なんで音頭なんww」「吹いたww」「お祭り始まったとこでもう耐えられんかった笑」「途中からリズムもそっちに引っ張られてるの草」「お祭り>>>革命なの面白すぎる」「ショパンと祭りのリズムが合うなんて」と、友人と同じく吹き出してしまう人が続出したようです。

 この“ハックされるシリーズ”は別バージョンも投稿されているので、気になる人は、投稿者さん(@waowaowaogao)のInstagramに遊びにいってみてはいかがでしょう。

ドラムとピアノのセッション
お祭り音頭に吹き出す友人
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る