ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乳幼児健診でぼっちのママが“無敵”な理由は…… 衝撃の足元披露に「心強すぎるw」「完全武装にも程があります」(1/3 ページ)

なるほど、これは無敵だ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 乳幼児健診で心細さを感じるママの心を励ました、「無敵な靴下」の写真がX(Twitter)で話題になっています。投稿には「心強すぎるwww」「めっちゃ吹いて元気もらいました」と反響が寄せられ、記事執筆時点で424万件以上の表示数と9万3000件以上の“いいね”を獲得しました。

乳幼児健診で「ボッチなんだがw」

 投稿者は、0歳の女の子を育てるぴぃ(@pienpien0506)さん。話題の写真は、娘ちゃんの3・4カ月検診に行ったときに撮影したものです。

 健診会場にいるのは、ほぼ同じ月齢の子どもたちとその保護者。周りの人たちは意気投合したのか、仲良く談笑をしていたといいます。一方ぴぃさんは、なかなか輪に入れずに心細い思いをしていました。Xに「ワイボッチなんだがwwww」と投稿したぴぃさんでしたが……?

足元にいるのは……

 投稿の後半を読むと「でも、大丈夫」「今日は上様を10人連れてきたから―――私は無敵」とコメントが。そして添えられた写真に写っているのは……満面の笑顔で「マツケンサンバ2」の衣装をまとった松平健さんがぎゅう詰めの靴下です!

「マツケンサンバ」デザインの靴下
10人の上様「オレ!」

 「ファッションセンターしまむら」で購入したというこの靴下は、さまざまなポージングをキメた“上様”ことマツケンが左右に5人ずつプリントされており、両足を合わせると10人のマツケンが豪華にサンバを踊っています。こ……神々しい!

さまざまなポージングをキメた松平健をプリント
う、上様……!

心強すぎる10人の上様に反響続々

 ポストには「こんなマツケンがサンバしてる靴下初めて見たw」「なにこのステキ靴下!」と靴下のデザインにときめく声や、「めっちゃ吹いて元気もらいました」「これはたしかに無敵」「完全武装にも程があります」「そうか上様と一緒に外出したらぼっちでも寂しくないのか……」とさまざまな反響が寄せられています。

 キラキラ輝くきらびやかなデザインが、見ているだけでハッピーな気持ちにしてくれる「マツケンサンバ」の靴下。優しい眼差しの上様が、ぴぃさんを見守り、励ましてくれたようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る