ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クイズに参加したい犬、回答権を完全無視で答えまくる 飼い主爆笑の光景に「しゃべってる!」【英】(1/3 ページ)

回答がちょっと長いですね!

advertisement

 無我夢中でクイズに答えまくるワンコの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万回以上再生され、「かわいい!」「本当にしゃべっているように聞こえる!」などの反響が寄せられています。

Staffordshire Bull Terrier Enthusiastically Recites Reindeer Names || ViralHog

家族団らんに参加したいワンコ

 イギリスで撮影された動画には、女性の膝の上でくつろぐワンコの姿が映っています。女性はサンタ帽をかぶっており、テーブルには複数のグラスが。どうやらホームパーティ中の様子です。

犬 クイズするワンコ

“回答”が止まらない秀才ワンコ!?

 おとなしく座っているのかと思いきや、ワンコは大声でワウワウワウと話しはじめます。まるで人間がおしゃべりしているかのような声色で、一言や二言ではなくエンドレス。ワンコは何かを伝えたいのでしょうか?

 実はこの日、パーティでクイズ大会が催されていたとのこと。ワンコは楽しい雰囲気に混ざりたくて、自分も回答してみようと思ったのかもしれませんね!

 投稿には「上手に話してる!」「“わかりません”って言っていそう!」「かわいくって面白い子」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る